毎日朝早くおきて、1限目の授業にでかけるのにだいぶ慣れた今日この頃。
今日の1限目からあるのは、『設計製図』。私の得意分野です (´・ω・`)
今年で3年ということもあり、今までのまとめみたいな感じらしく今回の課題は
航空宇宙機設計製図らすぃです…。
まぁ、名前が大げさですけど用は風洞試験模型の製図をするにあたり、実際の航空機の製図を縮小模写しろとのこと。
今回は流石にグループ活動ですけど、計画図(手描き製図)とCADがあるわけで…。
メンバーのみんな大丈夫だとは思うんだけど ∩( ・ω・)∩
例によって今回も、班長になり前回の苦労を思い出しちゃったりしてます。
今回は5人グループだから、まだましだったけど (´д`)ハァ
担当部署は、
『全体組立』『胴体組立』『主翼組立』『水平尾翼組立』『垂直尾翼組立』の5部署。
部署決めも我先にとなって、最終的に私はあまった全体組立に (・ω・)
ここだけの話、主翼にならなくってよかったとww
対象機種を選ぶのは、各班の判断らしいのでそれも決めました。
個人的には、
Bell 430やりたかったんですけどねぇ (´・ω・`)
なにはともあれ、期間も限られているのでちゃちゃっと終わらせて置きたいと思うばかりです。
しゃてと、あまり詳しくはないんですけどうちの班の機種は
BOEING 777-200らしいです。ほんと大丈夫なんだろか (´・ω・`)
PR