忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しいカテゴリーとして始まりました、『読書な日々』。
趣味の一つである読書。ぴんからきりまで読んでるわけで…。
少しでも色々な方に活字に触れてもらおかなと、何気なく載せたので軽く流してください…w


本日読み終わった本はこちら


著:岡田尊司  刊:文藝春秋

脳内汚染

脳内汚染


パロった感じはありますけどね…


内容は、帯にも書いてあるようにゲーム、ネットなどを麻薬と同一視しその危惧性、現代の状況などをつらつらと書き綴ったものです。


書籍㊥に、こういったメディアに対する依存性などの調査に関するものがあり、自身が結構当てはまってることにヒヤヒヤw
これを読んで、少し考えましたねぇ~。


そんな訳で、私みたいなオンラインゲームプレイヤーさんやこれから親になる方々、中高生に読んでみてもらいたいなぁと思う1冊でした。
PR
夜はなんとかシフが誘われLv37に。
よかったよぉ~ (ノД`)


PT㊥久しぶりに、ねそうになると云うエキサイトな感じでしたが、もぉなんですかLv37になっただけでもうかなり満足でs (゜▽゜)


PTが終わった@に、ハミング団長に駄々をこねて両手鎌EVWSスパイラルヘル取得のためのNM退治のお手伝いを依頼。
明らかにが少なかったので、LSメンにも急遽救援要請
夜も1時を回ってるにもかかわらず、ファジさんが助っ人を買ってで下さって… ありがとう!(ノД`)


ハミング団長のLSメンのティアさん、しんぱちさんも協力していただき一同は怨念洞へ (´・ω・`)
途中、道に迷うというボケをかましつつも目的地になんとか到着。
???の周りにたむろしていた、こうもり・ジェル・サソリをボコボコ。
あらかた片付いたところで、NM本戦!
NMはヘクトアイズ。色々と痛いモンスターです。
意外と固く削るのに少々時間がかかったけれども難なく討伐w


ついで、しんぱちさんの両手槍のEVWSNMの討伐に向かいます。
今度の場所は海蛇の岩窟のサハギンのカギで開ける扉の先。
ここも周りのモンスターを掃除してから本戦。


NMはプギル。さっきのヘクトアイズと違ってかなぁーり柔らかかったです (・ω・)
時間もそうそうかからず片付いて解散
ティアさんにホラを貰って、くろまさんは早速報告へ。
しんぱちさんもサンドだったけどいいのかなぁと思いつつも、PTも解散


地下牢に駆け込んで報告。やっとこさ念願のスパイラルヘルをゲットww ヾ(*´Д`*)ノ


喜びもつかの間、サンドを後にしてジュノを経由してバスへw
今度は両手剣EVWSグラウンドストライククエを受けますww(´∀`)


鎌と違って、〆でWSを撃てるうえ連携。もうすぐに潜在なんて消えそうですw
日一般常識テストなる就職対策テストをやってきますた (´・ω・`)
試験時間は50分で全42問。
社会・国語・数学・物理・化学に英語とそれぞれの分野が満遍なく入ってます。


これを受ける前に、専門英語(二週間前のブログ参照)の単語テストもあり、結構滅入っていた中トライ (`・ω・´)


やってみた感想は…


世間の常識と、私の常識では多少異なってるようです (・ω・)


なんでも@7回本年度㊥にあるようで、回を重ねるうちに得点を取れるようになってくるとのこと。
高校の時に、就職組みの友達とやったSPIみたいなものだなぁと (゜▽゜)
あれは20分か30分で40問だったと思うけど…


帰りがけに、今回の解答・答案もらたので@で答えあわせをしてみます (゜Д゜)
局、誘われも・誘う人もいなかったのでふてぐされに落ちた、くろまさん。
TVも消して今夜はラヂヲに耳を傾けることに。


ふと、思い出し最近いろいろな方がやってる成分解析とやらが気になったので、私もやってみることに (´・ω・`)


で、やってみたところ…


Clomaの成分解析結果:

Clomaの38%はマイナスイオンで出来ています。
Clomaの32%は睡眠薬で出来ています。
Clomaの20%は情報で出来ています。
Clomaの10%は毒電波で出来ています。


う~ん、近くに居るといいようで居すぎると悪影響もあるようです…w


今度はリアルネームでトライ…


****の成分解析結果:

****の36%はアルコールで出来ています。
****の36%は見栄で出来ています。
****の13%はやらしさで出来ています。
****の10%は愛で出来ています。
****の5%は信念で出来ています。


………え、【えーっと】ハッキリ言ってまんま私じゃん?ww
結果が出たとき (´・ω・`)
数秒後大爆笑w久しぶりに腹筋がいたくなったYOwww


アルコールと見栄が同値ってどゆこと?ww
やらしさ13%って…ww
もーシフが誘われなかったことなんて微塵も忘れてしまいましたよww


いやぁ~かえって誘われなくってよかたかもw
楽しみをありがとう!爆笑をありがとう!腹痛をありがt (゜Д゜)
そして成分解析つくった方に乾杯ww (≧∇≦)b


トルガン効果も相成って、Lv上げ希望者がでんと減ってますね… ∩( ・ω・)∩
コックさんがLv73にもなり、サポとして付けてるシフさんのLvを上げとかないとならなくなった訳で、今日は久しぶりにシフ上げをしようかと。
コックを上げたら、今度はシフをメインに上げようと考えているくろまさん。
トレハンⅡがすこぶる魅力的なんでww (´∀`)b


今週からパパとの固定PTも解散になってしまったこともあり、意気揚々とシフにジョブチェンジしてしばしまってみるも… Orz


なんかねぇ~人いないんっすよぉ~。
皆アトルガン関連に、お熱みたいでかな~りLv上げ意識(新ジョブはあるみたいだけどw)がないみたい ┐(´∀`)┌


実際問題、シフ上げないとコック上げもできないし…
身内PTなら気にしないでサポ割れでも堂々としてるけどw (´_ゝ`)


そゆ訳で、現在待ちぼうけ㊥なくろまさん。
21時半まで粘って人居なかったら、今夜は落ちて本でもよんどこ (´・ω・`)
≪ Back   Next ≫

[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]