忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れまた久しぶりに、晩御飯ネタ (´・ω・`)


今夜は『きのこの和風パスタ』でふ

きのこの和風パスタ

私なりの調理法は

1.伊東家流でパスタをゆでる。
2.ゆでてる間に、あんを作る。
3.ゆで上がったら、お湯をきってあんと絡める。

<あんの作り方>
1.熱したフライパンに切ったベーコンを炒める。油は引きません。
2.きつね色になったらバターを入れ、きのこ類を入れてブラックペッパーをふりかけ更に炒める。
※バターは少し多めに。パスタのくっつき防止のアレです。
3.きのこもいい具合になったらホーレンソウを加え、めんつゆ・味の素を入れて炒めてお終い。
※めんつゆの量は、『入れすぎたかなぁ(´д`)』くらいの香りが出るくらいでおkです。少ないとかえって『(´д`)』ですのでw
絡めた@味を見て薄口醤油で整えるのもいいかと (´・ω・`)


久しぶりに作ったとはいえ、身体は覚えているもので作業はすむ~ずに進みましたw
今回はぶなしめじしかなかったので、1種類だけでしたがえのきやえりんぎを加えるとさらにいいですよん。
味も変わりなく、バターとめんつゆの風味がいい具合にでてまいう~でした (*´Д`*)
PR
う…それは、お昼に大根の葉っぱのお好み焼きをつくろうと仕込みをしている時に届きました…


トランポリン

(´・ω・`)


ことの始まりは、4/30(日)の夜のことでした。
その日も裏に出向いており、進軍も終盤に差し掛かっていた時でした。
電話がなりこんな時間に誰だろかと出てみると、母上様 (´・ω・`)


母:ねね、あるある観てた?
私:うーん、あるある観てたよ? (・ω・)
母:なら話が早いや。くろちゃんトランポリン欲しいって言ってたよね?
私:…はぃ? (゜▽゜;)
母:いやねぇ~あるある観た@にお父さんが買うって言い出してねぇ~それならついでにあんた達はどかなぁ~って ┐(´∀`)┌


当時のあるある大辞典トピックス『あなたの食事は間違っている?!カロリーの新常識』
興味のある方はどぞw
注:トランポリンが出たのは最初の2分程度ですのでご了承くだしw


前にも『足踏み器』の件があったからすんなり納得しちゃったけど…
それにしても、母上様もよく私がトランポリン欲しがってたの覚えてたなぁと (´・ω・`)
3,4年前になりますか、私が高校の水泳部に所属し1日1㎞くらい普通にこなしていた時、肺活量をも少しあげたいな~と思っていた時に、とあるTV番組で某女性タレントさん(主婦)が健康診断でお医者さんに『肺活量がすごいですねぇ。トランペット演奏者並ですよ』と言われたそうで、でもってその秘訣というのがトランポリンをやっている事らしく…
と、言うわけで母上様にもちかけたところ…もちろん却下だったわけで (´・ω・`)


そゆこともあり、この度の母上様の申し出はどうとっていいか判断に迷うも、0.7秒で即決購入して貰うことにw
買ってくれるって言うなら、買ってもらうに決まってますよねぇ (´∀`)


それでもって、通販生活のトランポリン購入に当たり、配達日やらなんやら話して今日の正午前にいたったわけですw
お昼をとって早速組み立てて、ぴょんぴょこ跳んでみましたw
意外と結構いい運動になりますよww


わっぜぇ気に入りましたw (*´Д`*)


なれないうちは、1日置きに無理のないようにって注意書きされてましたが…
おもろくてとまりませnww (゜▽゜)


もしかしたら、明日あたり筋肉痛になったりしtwww|∀`)
も、久しぶりの更新っすね (´・ω・`)
FFXIのプレイ制限を始めて4日目。
3日坊主はとりあえづ回避したみたいですw ┐(´∀`)┌


とはいえ、今日までこれといって禁断症状(?w)みたいな事もなく、普通に過してましたねw
かえって、ゲーム以外の事をやってる方が楽しく感じましたねぇ (・ω・`)>>


それに、探せばやることなんて色々あってゲームに時間割いてる場合じゃなかったなぁと、改めて思うばかりでした (・ω・`;)>>


さきに書いたように、意外にもFFXIへの執着もないみたいで私の中では結構そんなモノだったのかと。
最近は作業みたいにFFプレイしてた感じもあったし、納得もいくところもあるんですけどね (´・ω・`)


そゆわけで、今の生活(w)やっていけそうです (´∀`)
しかった時ほど、時間が過ぎるのが早いもの。
GWも運転免許証更新(初回)で締めくくり、平穏無実な日々が舞い戻ってきました (´・ω・`)


色々な場所に出向いたりもしましたが、GW㊥も本を持参してましたのでご紹介しときますw


著:糸山 秋子  発行:二玄社

スモールトーク

スモールトーク

『袋小路の男』で芥川賞受賞をされた方が書かれた本です。
上記の本も既に読んでますが、このブログを立ち上げる前でしたので…。


作中には、6台の車が登場します。ほとんどが外車で、どれも個性的な車で有名どころであります。実際に、糸山さんが取材して乗っていることもあり、細かな特徴、癖などが書かれていて読み手のこりらもデティールが膨らみ実際に見て感じているように思えました。
途中途中に、糸山さんご本人の今までの体験などの記事もあり、とても楽しくためになるものでした。


厚さは1㎝程度ですし、車好きの方など一読してみてはどうでしょうか? (´・ω・`)
しぶりに、ヒヤヒヤしましたねぇ。
妹の住まいから出る時は止んでたのに、いざ高速にのったら激しく振り出して…


佐賀に出るまでしばらく対面なうえ、フロントガラスに打ち付ける大粒の雨…
仕舞にはこれまた久しぶりに、ハイドロポンプ現象を度々体験と…



【エキサイト】ヽ(`Д´)ノ



へんに力が入って、冷や汗もかきかき23時になんとか到着。
荷物整理やらなんやらして今に至ってます (´・ω・)>>


それでも、@数分後には再び鹿児島へ向けて出発するんですけどねw
今は風だけで、雨は降ってないので多少なりとも気は楽なんですけど…
免許更新しにいくのに、事故っていっちゃぁ~しゃれにもなりませんので、安全運転でいってみたいと思いますw (´∀`)
≪ Back   Next ≫

[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]