就活が本格的に始まる10月前に、自分なりにちょこちょことやっている(つもりw)な私。
せっかく勉強をするというモチベーションが今高いのだから、この機会に何かやろーかとまた思い出したくろまさん (´・ω・`)
と、云う訳で資格でも取ってみよーかと思い至りました。
まー4月にもシスアド受けて、ものもの見事に落ちたんですけどに ┐(´∀`)┌
そんでもって、今回受けてみようと思うのは
消防設備士 乙種4類
願書もしっかり用意しましたよん♪
鹿児島県支部からww内容は『自動火災報知設備、ガス漏れ火災警報設備、消防機関へ通報する火災報知設備』の”整備”ができる資格ですに (・ω・)
私が希望している職”航空整備士”にはあまり関係なさそうですけどw
まぁでも、のちのち何らかの糧になるだろうし、せっかく試験の一部免除されるとこがあるので受けてみようとw
ちなみに免除されるのは、『消防関係法令(共通部分)』。
私高校の時に、乙種6類を取ってますのでw
こーみえても(どうよ?w)、消火器を分解してもおkなんですwww
(整備って事でですが (゜Д゜)
そんな訳で、多少は楽かなぁーと思ってたわけですけど”学問に王道はない”よろしく、結構『火災報知・警報設備』の項目が多く大変そう ∩( ・ω・)∩
『電気に関する基礎知識』は、高校でも大学でもかじってるところがほとんどだったので何とかなりそうでよかったですにw
キルヒホッフの法則とかww
はいちゅーの法則とk (゜Д゜)
受験は、熊本でなく鹿児島で。
願書受付期間が長かったことと、試験日が丁度よかったことからw
と、云うわけで鹿児島で8/2に行われる試験に向けて、こつこつとやっていこうと思います!(´・ω・`)