忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

、柄にもなく緊張をしています…。
今夜9時より、LSのミーティングがあるからです。
何をそんな事と思われる方もいらっしゃるでしょうが、今日のはちょっと事情が違うんです。
そう、とうとう始動したんです。


身内de計画が (´・ω・`)


そゆことで、今回行われるのはオープニングメンバーによる打ち合わせ。
このLSの礎となるモノ“規約”などいろいろ話し合わないといけません。
そして何より私はそのLSのサブリダを任されると同時に、今夜のミーティングの司会進行役を拝命つかまつりましt (゜Д゜)


結構思い役どころです…
気楽にとか、アバウトに構えてればいいんでしょうけど…
やるからには、ちゃんとしたい性分なのでこればかりはどうも…


現在お世話になっているLSは、脱退する形です。
リダさんが変わって、ちょっと雲行きが怪しくなりだしたんでいいタイミングだったと思います。
このLSに所属していた時に得たものを糧として、今度立てるLSに役立てていければいいなぁ~と思います。


身内なので今はまだ、メンバー数で他のLSとは力差といいましょうか、劣っていますが密な方で優りたいとおもいます!
この記事をよんで興味を示された方とかいらっしゃいましたら、Vanaの方でも、このブログにでもメッセをお書きください。


簡単に言えば、この場を借りて勧誘ですにw ┐(´∀`)┌


さぁ~て、いいLSを築いていくためにもここは踏ん張りどころかなぁ (´・ω・`)
PR
日は金曜日~♪w

気兼ねなくお酒が飲めまう♪w

やっぱりですねぇ~飲むときは『飲むっっっ!』
ってな感じでいかないとw (´∀`)
平日・日曜は翌日のこととか考えて、飲む気にもなりませんねぇ (・ω・)
食前酒はまだやんなくても、食欲あるし…w (ノ∀`)


とまぁ、昨日と引き続きお酒の話になってますw
せっかくなので(なにが?w)割と簡単に出来るカクテルでも載っけますww


まずは『モスコミュール』
あんまし、お店で進んで飲もうとは思わないんですけどねw
味が悪いとかじゃなくって、イメージ的に…ww ( ̄ー ̄)

~材料~
ウォッカ 45ml
生ライム 1/6カット
ジンジャーエール

こんだけw
ウォッカを入れて残りをジンジャーエールで満たして、ライムを飾るだけ。
本当はジンジャービアーと云うビアーを使うのが本式なんですけど、日本では入手が困難なのでジンジャーエールの方が広がったみたいですね(安さってのもあるみたい。

モスコミュール

実際につくっていみたw

家でもつくんなかったんですけど、最近ア○ヒがかなりいい辛さのジンジャーエールだしたんで、これ使ったらかなりましなモスコミュールつくれるやもwってなのりでつくっちゃいましたww
コカ・○ーラのあれはいけませんねぇ~ ┐(´∀`)┌


じゃぁー最後『バージンマリー』
これはお酒ダメな人でも大丈夫!

~材料~
トマトジュース 100%






…なんかすんごいジト眼されてそw
でも、れっきとしたカクテルっすよ?ww






…わかりましたよぉ、種をあかしますよぉ~

もともとは『ブラッディーマリー』というカクテル。

~材料~
ウォッカ 45ml
カットレモン 1/6
トマトジュース

これのウォッカを抜かしてつくれば『バージンマリー』。
…そこ!ただのトマトジュースじゃないのとか思わない事!!


と、こんな感じですw
試しにつくって飲まれてみてはいかがでしょうか?ww
日は割りと天気予報があたったようで、雨のち晴れ間 (´・ω・`)
明け方でだいぶ降り止んで9時を廻った頃には、傘をさすほどまでないくらいに。
たった1つ講義を受けるために、雨の㊥行きたくないですもんねw ┐(´∀`)┌


そんなこんなで、雨の中を行くことなく登校。
今日も今日とて、講義を受けに……聴いてる聴いてないはともかく(をいw


いつものよーなメンバーで、周囲を占領して講義を聴いていると飲み友達がいきなり

なーみんなでビアガーデンいかん?(゜▽゜)

と。

…まぁなんといいますか


一同:(゜Д゜)はぁー?


な、リアクションだった訳でww
彼が言うに、最近暑いしこー爽快感っていうか開放感?みたいに屋外で飲みたいなぁと、云うことらしい。


まぁ分からないこともないんですけどねぇ~w
でも、私ビールあまりすかんとです (´・ω・`)
焼酎をちびちびやってる方が、性にあってるぽよ。
太りたくないしにぃwww


そんな訳で、あえなくビアガーデンは流れたわけでw
未知の体験をするのも、面白そうだったんですけどに。
私的には、居酒屋でじゅーぶんです。はい。
最近は、静に人間観察ができそうなバーを探してますけど…w |∀`)


うーんそだな、ちょーと時期的には遅いかもしれないけど宴会などでお酒を飲まれる機会がある方へ。
お酒がダメと云う方、『なら、チューハイ(カクテル)なんてどう?飲みやすいよ(゜▽゜)』と勧められても、あまり飲み過ぎないように。
あれは、ジュースなどの甘味でアルコール誤魔化しているので、飲み過ぎると普通に飲んでいるのとかわらないくらい、アルコール摂取してますので (´・ω・`)


よく宴会後にぐでんぐでんになってる女の子がいい例ですにw


そうそう、女性のみなさんが気をつけないといけないのが、しつようにカクテルバーに誘う男。
まぁうざったくなって乗らないと思うけど、7割がた下心あるぽねw
先に書いたみたいに、”酔わせやすい”ので落としやすいって考えてるのが多いぽね。
まぁ、雰囲気いいところに連れて行くからそゆところでも気を許しちゃうのかもね ┐(´∀`)┌


逆に言えば、男性諸君は女性にいい印象を与えたいなら、カクテルバーあたりに誘えばいいんでない?w


とりあえづ、飲み手はこういったところに気をつけてればいいかとw
まぁ飲めないなら飲めないで、乾杯だけ付き合ってその@はNO!で押しとうす。
結構そゆのは大事だと思うぽ。
飲めないより、飲めたほうがいいときもあるけどにw


あーちなみに私は、メンソール吸ってお酒飲む方とは同席したくないんで、よろしくwww (ノ∀`)ケラケラ
ぢぃ~… (´д`)
熊本の暑さは、かなーり湿度を含んでるっぽいので”蒸”がつきますえ (゜Д゜)


それにしても、最近の天気予報はよくはずれますねぇ。
石○がはずす事に関しては、もーだれも気にしてないでしょうけどw


週間天気予報がはずれたりするのはあまり気にしないですが、あのかなりの信頼性があるJALの天気情報が、はずれるくらいです。
天気予報自体は過去の観測データから導き出された結果を、放送するわけなんですけど、そのコンピューターが出した結果を覆すんですから、やはり自然は偉大だなぁと当たり前のことしか思いません (´・ω・`)


こーなると、中・高の理科ならった知識を引っ張り出してこないといけません。そう、

自分で天気図を読む

しかありません! (`・ω・´)


最初は眺めていても、あまり良く分からなかったですけどしばらくすると以外に慣れますよww
私たちは門外漢です。詳しく分からなくっても、『こーなるだろうなぁ』と云う予測ができればいいんです!
そうすれば、日常生活でも便利ですしね ъ(`ー゜)

まぁ…予測しておいてはずれちゃったら、いつもみたいに石○に責任転嫁することができませんけどwww |∀`)
活が本格的に始まる10月前に、自分なりにちょこちょことやっている(つもりw)な私。
せっかく勉強をするというモチベーションが今高いのだから、この機会に何かやろーかとまた思い出したくろまさん (´・ω・`)


と、云う訳で資格でも取ってみよーかと思い至りました。
まー4月にもシスアド受けて、ものもの見事に落ちたんですけどに ┐(´∀`)┌


そんでもって、今回受けてみようと思うのは

消防設備士 乙種4類


消防設備士書類

願書もしっかり用意しましたよん♪鹿児島県支部からww

内容は『自動火災報知設備、ガス漏れ火災警報設備、消防機関へ通報する火災報知設備』の”整備”ができる資格ですに (・ω・)

私が希望している職”航空整備士”にはあまり関係なさそうですけどw
まぁでも、のちのち何らかの糧になるだろうし、せっかく試験の一部免除されるとこがあるので受けてみようとw


ちなみに免除されるのは、『消防関係法令(共通部分)』。
私高校の時に、乙種6類を取ってますのでw
こーみえても(どうよ?w)、消火器を分解してもおkなんですwww
(整備って事でですが (゜Д゜)


そんな訳で、多少は楽かなぁーと思ってたわけですけど”学問に王道はない”よろしく、結構『火災報知・警報設備』の項目が多く大変そう ∩( ・ω・)∩
『電気に関する基礎知識』は、高校でも大学でもかじってるところがほとんどだったので何とかなりそうでよかったですにw
キルヒホッフの法則とかww
はいちゅーの法則とk (゜Д゜)


受験は、熊本でなく鹿児島で。
願書受付期間が長かったことと、試験日が丁度よかったことからw


と、云うわけで鹿児島で8/2に行われる試験に向けて、こつこつとやっていこうと思います!(´・ω・`)
≪ Back   Next ≫

[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]