忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イデンティティ(自己同一性)
意:人格における存在証明または同一性。ある人の一貫性が時間的・空間的に成り立ち、それが他者や共同体からも認められていること。

自己同一性
意:狭義で、事物がそれ自身に同じであること。特に人格が自己として一貫することをいう。

広辞苑より。


ここ最近ヴァーチャル方面でいろいろと考えることがあり、悩んだりもしていました。
どうすれば、いい方向に行くのか、どうすれば、どうすれば、どうすれば…
最終的には、私の考えていたものとみなさんが描いていたものとが根本的な部分で食い違っていたいたんだと思います。


それを認識したのが昨夜でした。
『みんながみんな、同じ考えではない』
そう、言われました。
久しぶりに聞きましたね。
この意見に対して、私も同意見です。古人も言っています『十人十色』。
しかしながら、その台詞がでた事象について私にとってどうしても甘えにしかおもえなかった。
そしてふっと気づいたんです。
物事に関する考え方が違うんだって。


『考え方の違い』それは元をたどれば、『過してきた環境の違い』といえるでしょう。
そう考えると、私自身納得がいきます。
なぜと聞かれるなら、そうですね…
世間一般で言うところの『普通の生活環境』といったものが、どのように定義されているのかは分かりませんけど、一つ言える事は私が過した環境は『特異』なものだったでしょう。
その事に本当の意味で気づいた高校入学時、割とさっぱりしていましたね。
このことについて、詳しく書くことは今は控えます。
書くとすれば、『あるべき事が当たり前だったことが、なくなった時』にでも載せるでしょう。


そういった事もあり、早いか遅いのか分からないけれど、私のアイデンティティなるものは小学校を卒業する頃には、既にほとんどの部分が確立していたと思う。
先日岐阜の叔父夫婦が遊びに来ていたとき、母に謝罪されたそうです。
『気づいて上げる事が遅かった』と。
それに対して、母は
『荒削りになってしまったけど、道を外れる事もなく育ってくれたのだからいいのだ』
と言われたそうだ。
その話を聞いたとき私は
『それが当たり前だと思って育ったんだから、気にやむことはない』
と母に言うしかなかった。もう少し気の利いた事をいえただろうに…。


妹にいたっては、『特異な環境』である事を認知しないように、私なりに配慮はしていたつもりです。
意外と鋭い面もあるからどうだったか。


そういったこともあり、私の考え方は歳の割には変に“大人びて”いる。
この表現が妥当だとは思っていないですけど。
いや、大人びているからこそ、思想がまだまだ『ガキ』なんでしょう。
先にも述べたように、環境が違えばおのずと考え方は違ってきます。
私が今まで“普通だ”と思ってやってきた事が、曖昧に扱われていたりすると疑問に思ってしまう。
そういった面での違いで、今回話を頓着してしまったでしょう。
そういった場合、私に注意したり考えさせたりしていただきたい。


結論から言えば、違うのであれば同じになればいい。
周りが同じ色のパネルを掲げているのであれば、違う自分は同じ色の裏面にひっくり返ればいい。
集を成す為に、個を殺さなければならない事象はいくらでもある。
今回もそうゆことでしょう。


しばらくは、違和感を感じるでしょう。
気に病むこともあるかもしれない。
でも、私なら大丈夫です。
『自分が言うほど、そういうことはそうではない』といいますけど、大丈夫です。
『追い詰められた時の、回避・抜け出す術』は心得ています。
そういったものが身につく環境だったから…





…はぁ、かなーり真面目トークで弱音はいちゃいましたねw
私は意外と気持ち整理できたからよかったけど、付き合ってもらった方々が骨折れちゃったかなwwww ┐(´∀`)┌


最近よく聴く曲があるんです。
マッキーがリカバーした、作詞・作曲:中島みゆきさんで『ファイト!』
うーん、ほんとお世話になりっぱなしw
気が滅入ったりしたらよく聴いてるんですよねぇ (*´Д`*)
ニコチン補給してる時に、よく口ずさむのもこの曲 (/ω\)
これからも、この曲にはお世話になりっぱなしなんだろなぁ~と思いつつ、本日はここまで!


ご清聴あざぁーす!w


PR
日は水曜日です!


製図がある日ですっっっ!


私が今現在唯一輝けるとこr Orz


…まぁ、無いよりはいっか…


製作図(手製図)を終え、うちの班はさっさとCAD描き。
まとまりがあるっていいわぁ~ (゜▽゜)
まぁ、やる気のある方ならいっくらでも面倒みますけど。私が面倒にならないかぎr (゜Д゜)


そんな訳で、みなさんしっかりしていてくれるので私も存分に自分の作業ができます (/ω\)
思ったほか順調に書いていると、フレが声をかけて来たので顔を上げると、開口直後


きもっwww (´,_ゝ`)


(´・ω・) …






ちょぉ~っとまとっか? (゜Д゜)


その@お約束の如く、

フレ:キレてる?キレてる?ww

私: (#´・ω・) …

フレ:キレてる?キレてる?ww

私: (#´・ω・)bフリフリ …キ、キレてないですよ?

フレ達: (ノ∀`) ケラケラケラケラ



…ま、まぁなんでもモニター見ながら口元が怪しかったとか。


う~む、CADが思いのほかちょーしよかったからほころんでしまったみたいです…
あまりそゆ事見せないようにしてるけど…やヴぁいな。
CAD描きながら、何年かぶりにヘビメタ聴いてたなんてもっといえn (゜Д゜)


そゆ事もありながら、2時限ぶっとーしの講義も終了。
午後にある流体力学は、担当者が新婚旅行に行ってる為休講。
午後からフリーじゃぁー ヾ( ゜Д゜)ノ


てな訳で、さっきまでアーケード街で涼んでいましたww
クーラー効いた店内でマッサージチェアーは、快適でしt |∀`)>>
が遊びに来るらしい…【金曜日】に (´・ω・`)


まぁ~たまには遊びにおいでってメールしたけど…
ちょっはやくない?wwwwwww


連絡があったのは本日お昼。
@5分でごきげんようが始まる前…
その前に、1限の講義終わると同時に見計らったの如くメールが来て、【こっち】までの電車賃調べてと来た時から、おかしぃな~と。
調べてといわれたんで、わざわざ駅まで出向きましたけどw
もちろん、2限目の講義を2/3使って…w (・ω・)


その結果をメールして、何事もなく昼食。
麺食の日替わり丼“月見そぼろ丼”意外にいけたなぁ~ (゜▽゜)
で、【土曜日】に40歳で8歳年下(らしい)の女性と結婚され、うちらを差し置いてどっかに新婚旅行に行ってる、学年担任の話題で盛り上がってる時にさっきの電話が…。


来ていいか?って言われたら、来ていいよって言うしかないじゃん。
『遊びに来なさい』っていってあるし。こられて困ることもないsh Orz


…そんな訳で、週末は賑やかになりそうです。
部屋の掃除でもしとくかに。あんまやることないけd
イカ…

スイカ

これはかなり強敵です…


昨日実家からの宅配物の中に入ってました。
なんでも岐阜から伯父さん夫婦が先週遊びに来ていたらしく、私達にと買ってくれたらしいです。


妹ともどもほんと良くして下さります。
感謝の言葉しかありません。早速お礼の電話を入れるもあいにくの不在。
そのかわり、久しぶりに従兄とお話が出来ましたw
鹿児島弁で言う所の『よかにせさん』♪(かっこいいとか主に男性に使う言葉)
私の憧れのおにぃさんでもありますねw(/ω\)
もー30歳って聞いた時は驚きましたねぇ。まだ独身だったし。
とってもいい人だし、どなたか付き合って貰えないかなぁww |∀`)


う~ん、それにしても…
スイカどう【調理】するべかw
料理に使うにも、サラダくらいしかないし。
デザートにするとしても、切って塩ふるだけか、フルーツポンチ。


バラエティ少ねぇーwww
【だれか】【たすけて!】w
レたーーーーーーーー (´д`)
昨夜のミーティングは、まぁなんていいましょうか


試合に負けて勝負に勝った


そんなところでしょうか。
(最近この言い回しを使うのがお気に入りwww
どゆことかというと、規約の話し合いはほとんどまとまらなかったんです。
でも、色々な意見が出てそれに対する様様な意見もでてとてもいいディベートになったと思ってます。
十人十色という言葉が身にしみた会になったですねぇ。


話を聞いて感じたことは、あまり【裏】に関しての知識が少ないこと。
まぁでも、それは私が既にと云う“現場”を知っているから思うことであって、“現場”を知らなかった時には私も同じようだったことを失念していたからだと思います。


ただ、それを踏まえたとしても残念だったのが会の集まり具合。
9時を予定していたのに集まったのは私も含めた6名。
なかば唖然とさせられてしまいました。
でも、これも賭けでした。『勝負に勝った』というところです。
何故なら、この事象でメンバーLSを立てると云う事にどれだけの関心と熱意を持っているのかを把握できたからです。
結果は少々悲しいものでしたけど。
最終的に10時まで待って会を進行、11時を回った頃にやっと10名、それでも18名の内です。
流石に全員参加できないであろうとは想定していましたけど。


新規立ち上げと云うこともあって、話し合うことがいっぱいありあまりにも、その場が少なすぎる。
今後の課題は、話し合う場をもっと取ることになるだろうと思います。
昨日でくじけそうになったけど、やっぱり踏ん張りどころだと思うし。
自身のためでもあるし、がんがっていきたいとおもいます。


今度の会のときは、ア○ックNO.1の曲を聴きながらでもやるかn (´・ω・`)
≪ Back   Next ≫

[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]