ども遅晩は。
只今実家から生㊥継です。
前にも書いていた通り、明日の事前指導ひいては、来週からの教育実習のために帰省です。
本日は卒研活動日と云うこともあり、少々午後も遅くに出ることになり、九州では日が落ちるのがだいぶ遅くなったとはいえ、暗くなった20時に帰省。
まぁ、高速で帰ればまだ1時間半くらい早く帰り着けん短でしょうけど。
こう云う機会に、ツーリング愉しまなきゃねぇ?
3号線を南下して実家までの実に
260㌔。
(高速代浮かしたかったって理由も無くはn(ry3号線を通る時に寄る休憩ポイント、道の駅がありまして。
『道の駅 たのうら』と
『道の駅 阿久根』。
たのうらは熊本市内から走って、丁度60㌔くらいのポイント。
阿久根は、たのうらからまた丁度60㌔くらいのポインツ。
ライダーにとっては(とりあえず私個人的に)休憩を取るには、うってつけの距離になりますね。
それでですね、本日もいつもどおりたのうらに寄った時に
初夏の兆しを感じた出来事があったので、一枚撮って来ました!
…サイバーショットでね?

ぶれてしまってすみませんが、そう
ツバメ!いやぁ~また今年も彼らを眼にする季節になったんですねぇ~。
これには一夫婦しか写してありませんけど、なんと『道の駅 たのうら』には合計して4夫婦くらい居ます!
しかも、職員の人がツバメ達のために巣の下に落下防止用の(糞の掃除が面倒ってのもあるんだろうけど)棚まで設置してくれているという支援様!
う~ん、久しぶりに“温かさ”を感じたZE。
流石苺の季節に、通称
おっぱいまんじゅう出してるところだけあるね…?
後最後に~
載せよう載せようと思ってていつも忘れていたことがありまして~
本日はたと思い出したので、帰りがけに撮ってきたものも載せて置きます。
まぁ~知ってる方は知っているでしょうけどねぇ?
茶色なローソン

たーぶん、オンリーワン?(笑)
考えるに、桜島の景観を損なわないようにした配慮だと思われます。
まぁ、桜島に来た際は観てみてはどうでしょうか?
中身は同じですけどね…
あぁ~ちなみに、
溶岩グラウンドにある長渕剛像は見に行かなくてもいいとおもいますよ?
あれ、本人にな~んも言ってなく一部のファンが勝手に発注しておったてたものですから。
しか~も、発注先の職人さん長渕剛しらんもんだから出来上がった像は、想像(?)して作っててにとらんし。
…と・わ・い・え。
『行って、見て、来た。』
そういう
記念にはなると思いますよ?