忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

て、本日母校の方に出向いてまいりました。
用件はもちろん、来週からの教育実習についての事前説明であります。
ちょ~っと、母校の手違いで私の手元にある説明会の時間と母校の説明会予定時間が違ったという。
私が2時間も早く来たという、事があった以外は事はスムーズに進みました。


学校長にまずお会いして、「職員採用試験受けるの?」と、お決まりの質問をされたり。
2週間お世話になる、受け持ちの科に行って挨拶と打ち合わせ。
卒業してから4年経ったとはいえ、意外とメンツはかわらないようで…(笑)
しかも、結構覚えていてもらってたりと…
嬉恥ずかしな心境でした!
私を担当してくださる先生は、私が2年生の時に副担として、そして専門授業とお世話になった先生。
まぁでも、間の悪いことに来週は部活顧問として出払ってることが多いとか…


既に、実際に私が受け持つ授業日が決まっているみたいでした。
日程等は『6月7日㈭ 6限目 M2-2 設計』
(Mは“マシーン”の意味で、機械科です!
日にちが決まっているというのは、ありがたいようで既にプレッシャーどす…

まぁ、そ・ん・な・わ・け・で
本日から2週間と云う間とはいえ先生としての肩書きを頂きました。
やるからにはしっかりと、自身にも実りあるものとして過して生きたいと思います!


あぁ~っとちなみに、今年度はどうやら教育実習生私一人だそうで。
職員朝礼及び、全校朝礼の挨拶はもちろんやらないとねぇ~。
そーれにしても、
ハッハッハー。
平成産コーコーセイガ、ヨリドリミドリダゼー(違ッ
PR
も遅晩は。
只今実家から生㊥継です。
前にも書いていた通り、明日の事前指導ひいては、来週からの教育実習のために帰省です。
本日は卒研活動日と云うこともあり、少々午後も遅くに出ることになり、九州では日が落ちるのがだいぶ遅くなったとはいえ、暗くなった20時に帰省。
まぁ、高速で帰ればまだ1時間半くらい早く帰り着けん短でしょうけど。
こう云う機会に、ツーリング愉しまなきゃねぇ?
3号線を南下して実家までの実に260㌔
(高速代浮かしたかったって理由も無くはn(ry


3号線を通る時に寄る休憩ポイント、道の駅がありまして。
『道の駅 たのうら』『道の駅 阿久根』
たのうらは熊本市内から走って、丁度60㌔くらいのポイント。
阿久根は、たのうらからまた丁度60㌔くらいのポインツ。
ライダーにとっては(とりあえず私個人的に)休憩を取るには、うってつけの距離になりますね。
それでですね、本日もいつもどおりたのうらに寄った時に初夏の兆しを感じた出来事があったので、一枚撮って来ました!
…サイバーショットでね?

道の駅 たのうら 道の駅 たのうら にて“つばめ”

ぶれてしまってすみませんが、そうツバメ!
いやぁ~また今年も彼らを眼にする季節になったんですねぇ~。
これには一夫婦しか写してありませんけど、なんと『道の駅 たのうら』には合計して4夫婦くらい居ます!
しかも、職員の人がツバメ達のために巣の下に落下防止用の(糞の掃除が面倒ってのもあるんだろうけど)棚まで設置してくれているという支援様!
う~ん、久しぶりに“温かさ”を感じたZE。
流石苺の季節に、通称おっぱいまんじゅう出してるところだけあるね…?


後最後に~
載せよう載せようと思ってていつも忘れていたことがありまして~
本日はたと思い出したので、帰りがけに撮ってきたものも載せて置きます。
まぁ~知ってる方は知っているでしょうけどねぇ?

茶色なローソン

ろーそん  ろーそん in 桜島

たーぶん、オンリーワン?(笑)
考えるに、桜島の景観を損なわないようにした配慮だと思われます。
まぁ、桜島に来た際は観てみてはどうでしょうか?
中身は同じですけどね…


あぁ~ちなみに、溶岩グラウンドにある長渕剛像は見に行かなくてもいいとおもいますよ?
あれ、本人にな~んも言ってなく一部のファンが勝手に発注しておったてたものですから。
しか~も、発注先の職人さん長渕剛しらんもんだから出来上がった像は、想像(?)して作っててにとらんし。
…と・わ・い・え。
『行って、見て、来た。』
そういう記念にはなると思いますよ?
はようございます。
本日は毎年この時期には恒例の我大学伝統の阿呆企画。

熊本阿蘇50㌔遠歩会

に、出ていました。
大会スタートが阿蘇の研修場を5/19㈯20:30出発。
本日9:30(私の記録)に大学まで夜通し歩く(休憩3回あり)という企画。


端から見れば、阿呆やん…って思う企画ですけど…
私としては、なんだかんだでもぉ3年間完歩してしまったので、本年度も最後の完歩をしてまいりました。

完歩証

で、上の写真が本日のも合わせた完歩証。

…まぁ…察してください…


もーちかれたー!
風呂入って寝る!
(どっかで聞いた台詞だn(ry
つーかーれーたー!


取り合えず、風呂さへーるべ…
はようございます。
時刻は6:45を過ぎた頃でございます。


本日は朝もはよから4時に起床。
こんなに朝早く起きたのは久しぶりだじぇ
起きてた事は割とあるk(ry
朝シャンして、朝食作って今に至ります。
もうしばらくしたら、家を出て朝6:54発の有明に乗って一路福岡へ向かいます。


遠足前の小学生じゃありませんが…
流石にドッキンドッキンしています。
(わくわくは流石に…
何はともあれ、今日はがんばってきます!


時間に余裕があったら、ひつまぶし食べてみたいのぉ。
伊勢名物だけど、赤福でも買って帰ろう…
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]