忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断証明書がにゃぁー!


という事態が昨夜発生してしまったので、本日わざわざお金を払って病院にて発行してもらいました…
またしても野口さんが…野口さんが3人もぉー!(シクシクシクシク
大学での診断書が発行してもらえるようになるのが、5月1日からなのでほんとめんどいZE…


…はぁ
そうそう、診断結果なんですけどね凄いんですよ?

身長10㍉UP!

視力が両目共2.0!

う~ん…
素直ニ喜ンデイイコトナンダロウカ?


うちの大学は、基準値を任意に下げているのだろうか…
PR
ールランプ以降は費用がかかりそうだから、目だったドレスアップは年明け以降かなぁ~と思ってたんですけど…
いやぁ~常日頃から言っておくものですねぇ~。


常々、バイク乗ってる子らに
『マジェ(YAMAHA マジェスティー)のミラーどっかに落ちてないかねぇ~
と愚痴っていた私。
それがなんとっ!






落ちてるわけないですけど…


落ちてなかったかわりに、友達の友達のマジェ乗りの方からクラシカルブルーミラーを譲ってもらえましたッ!

クラシカルブルーミラー

いや~凄いですよ奥さん。
何が凄いって、ほとんど新品同様!
これと野口さん3人とトレード。
いい買い物だったかなぁ~
(落ちてりゃタダだったのに…


で、早速取り付け取り付け♪
ミラーの取り付けは真剣にならねばなりません。
車と違ってですよ、視界の不備はマジで命と直結ですから…
死角となる部分をなるだけ潰さないといけません。
赤いランプつけた白いバイクとか見落とさないようにね…?(ぉ


そんな訳で、調整すること10分。
完了!

前ミラー(正面)  現ミラー(正面)

前ミラー(斜め後方)  現ミラー(斜め後方)

      Before      →       After

すっきりしましたねぇ~
前のは前のでよかったんですけどね。
丁度視線の先にミラーあったり、風格もよかったし。
まぁでも、突き出しているところは押えたかった。
ハンドル部分と一体化してる感じに収まってるからいいね!
デザインもいいしね!
実用性で言えば、鏡面がライトブルーしあげになってるので夜間の後方車両からのライトの映り込み時に『眩しいッ!』ってアレを減少してくれます。


それにしてもまぁ~、またまた磨きがかかっちまったぜうちの娘は♪
凛々しいぜ!まったくッ!!(ダダの莫迦デス


早くツーリングに行きたい…!
よぉ~いよぉ~実習日が決まりますたぁ~。


実習期間は5月28日(月)~6月8日(金)の2週間。
その前に、5月25日(金)に実習校事前指導が実習生達にあるみたいですけど。
まぁーあれだ、全校朝礼の際の実習生代表者挨拶誰がするかきめたりするんだろーな~。


てか、就職関連とかぶらないいけどなぁ…


なにはともあれ…
後輩達よ待ってなさい…
熊本から


最凶が来るからッ!(ぇ
なさん覚えておいででしょうか?
…まぁ、覚えてなくてもいいんですけど。


そー、本日4月19日(木)は待ちに待った

Fate/Stay night [Realta Nua]発売日デスッ!

Fate/Stay hight[Realta Nua]

何気にextra editionです。エヘッ♪
PSPソフトの方は、限定版のみに付属する非売品ですので…
本編やっちゃいたいのは山々なんですけどぉ…
3ルート&タイガー道場そろえないと気が済みそうにないから、しばらく保留。
なので、PSPの花札で遊んでいます。


あぁーそれとちなみに、

コラボフィギュア

コラボフィギュアもコンプしちゃった♪


やっぱすライダー(右の紫の髪)いいわぁ~
もう一つ手に入れて、バイクにくっ付けようかしら。
それこそ昔の船の先にくっ付いてる女神像よろしく…
近は筆が進むなぁ。うん。
話は昨日の昼食時にさかのぼります…


鳥人間リーダー会議も終わり、昼食を取ろうとかごんまトリオは麺食に向かったわけです。
まぁ~仲のいい事で3人ともチャンポンを注文して食べてたわけですよ。
で、食もたけなわ会話もたけなわだった時に…

『あぁ~くろま君、ちょっといいかね?』

と、声がかかりまして。
麺食に入った時に気づいてはいましたよ。
まぁ~た仲のいい事に、我科の職員達も仲良く飯くってたのは気づいてましたが…。
声をかけてきたのは、私が所属する研究室の助教授の方。
本年度から新しく企業の方から来られた方です。
そゆこともあって、キャリアアドバイザーなる就職関連の事もなさってます。
説明はこのくらいで戻りましょう。


いいかね?と言われましても…
『食事㊥なので、後でいいですか?』
なんて言える訳もありませんので、了解の旨を示したわけで。
内容と云うのが、『就職関連の事と卒研に関しての今後の話について大切な話があるから、明日にでも部屋に来てくれないか?』という事でした。
まぁ…内容自体は別段問題はなかったんですけど…
そのぉ…ねぇ…?


意味有り気な微笑みはなんですか?


もぉねぇ、思わず聞いちゃったじゃないですか。

『えーっと…そのぉ…大切なとは…?』

…微笑で返されたけど…
翌日の時間を決めて、教授が去った後話を聞いてたつれがまた

O:『お前はぁ~先生(※1みたいな事したんやろぉ~』

C:『…先生みたいなとは…しっけいな』

H:『うーん、くろ君と先生じゃぁ~内容がことなるでしょー』

C:『それはそれで問題だがな…私は私なりに問題ないようにしている』

O:『そこがな?先生と~』


(※1、先生とは、とある人物を皮肉をこめて呼ぶ時の通り名。


とまぁ、前日にそんなやり取りがあり本日。
約束通りに13時ジャストに教授の部屋に行ってきましたところ…
まぁ~なんて事はない。
昨夜少しハラハラしていた自身が馬鹿らしくなるような内容でした。


就職関連に関しては、事前に教授と相談していた会社のやり取り。
数少ない私が望む職種の募集があり、本命の会社の話でしてそこが、教授が面識があるところだったので、総務課長の方に一言二言伝えておいたからとのこと。
いやぁ~ある意味ありがたい心遣いであるとともに、同じように脅迫的なプレッシャーです…


卒研関連は、本当に今後の方針の打ち合わせ。
意外と感心されたりと、私の株もまたまた…(おっと
後は、まぁ~問題児1名の処遇を任されたりと…


そんな感じで、1時間弱のミーティングを終えました。
まぁ~ほんとねぇ~
あの微笑は困るよほんと。
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]