眼の保養と称して、近場でツーリング行って来ました!
本日は、熊本市のお隣
玉名市へ。
目的地は山田にある
『山田日吉神社』。
なにやら
“藤”が見ごろとの事だったので、デジカメ(一眼&サイバー)背負って行って来ましたよ!
朝もはよからヴイヴイいわせて暴走していた黒い塊。
国道228号線に合流したまではよかったんですけど、
県道112号線との対面の道…あそこは分かり辛い…
河川と併走している脇道っぽいのでなおのことでした…
ちょっとした迷走はあったものの無事に到着して御参り。
そして
撮影開始!実のところ、一眼デジの
D40購入して本格的に撮影したのは本日が初めて。
3月に実家帰ったときに、開聞岳行って菜の花畑とか撮る予定だったんですけどねぇ…
それはさて置き、一眼で撮って更にブログ用にサイバーショットでパシャパシャ。
そんな事していたらですよ、藤でお花見していたじっさんばっさん達の好奇の眼にさらされるわけですよ。
何せ平日に若者が、あまつさえカメラもってパシャパシャやってるんですからねぇ…
ま、いいか
な感じで撮った写真がこちら



いやぁ~綺麗でしたねぇ…
また今日は晴天だったことも相成っていい感じでしたよ。
私も藤を観ながらお昼といきたかったんですけど、ちと人が多くて静じゃなかったのが気にかかったので断念しました。
それにしても、久しぶりにいいものを観た。
今度は阿蘇まで足を運んでみたいですねぇ。
なにやら
“芝桜”が見ごろみたいですから♪
あぁー
『菊池渓谷』にも足を運んでみたいですねぇ。
川を取りたいですねぇ~ほらあの“絹のように”流れてるように撮影してみたいんですよ!
わたしゃああーいったのが大好き♪
自分で撮れると思うと、
ウキウキするZE
さてさて、次はいつ“眼の保養”に行こうかしらん♪