忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wも中休みですよ、皆さん。
中には9連休というまことに夢のような休日を過してる方がおられるでしょうね。
うん?大学生風情がよくいうはって?
ふっ…知れたことよ…


とはいえ、結構天気が崩れたところが多かったみたいですね。
嘆いた人もいれば、お構い無だった人もいたでしょうよ。


わたしゃ~そんなことより、八重桜を堪能できなかったのが残念だよ。
シバザクラは堪能してやる…


さてさて、話は変わりまして
皆さん本日はメーデーだった事を覚えていましたか?
私の大学の教授陣は無頓着なのかどうなのかはさて置き、真面目に講義してましたよ。
新社会人の中にも早速参加した方が居るんでしょうかね?
ある意味尊敬するよ。うん。


はてさて、大型連休後半戦。
私は明日も講義を入れているわけですがどう過しますかねぇ。
PR
ーでもいいことなんですけどね。
そのどーでもいいことで、最近思うことがあるんですよ。
私が今住んでる部屋はですね、お風呂場から出てまず目に付くのが扉と対面にある洗面台の鏡に写る自身なんです。
まぁこれは、自身の体型維持のためにいい抑制力、戒めになってる感じでいいかなぁ~と思ってるんですがね?
そんな洗面台の鏡に写る自身を、お腹辺りに眼を留めて思うんですよ…















あ゛ぁ…シックスパック欲しいかもなぁ…
らぁ~っと、蔦谷に出かけてみたところ思わぬものを見つけましたよ!

アガルタ9巻

アガルタ 9巻!

わぁ~お!ほんと久しぶりだよ!
実にえ~っと…


そぅそぅっ!
1年と7ヶ月ぶりっ!


内容はっすねー!







説明するの難しいデス。
まぁ~内容分かるのに私は結構読み返してるくらいですから…?
でもですね、私はこう云う内容の、ジャンルの作品は好きですねぇ。
第1巻が、98年に発行されてるんですけど私はその2年後の2000年から読み続けてる好き者です。
うむ、まぁ、そゆ訳ですよ。はい。


以上!
日前々から企画されていた前年度の機体によるフライトテストが行われました。
ほとんどの学生が空港に集まりまして、乗り合いとか色々なんですけどね。
まぁ~なんですか、さながら駐車場はバイクと自動車の見本市のような感じでしたよ。
(本日はサイバーショット忘れたので画像無で…


私達駆動班は、いっちゃん最初に胴体に取り付けたら作業終わり。
なので作業後は手持ち無沙汰で暇をもてあまします。
『じゃぁ、どっか手伝えばいいじゃん?』
と思うかもしれませんけど、実際一から十まで手伝えるかといえば無理な話。
手伝えたとしても、九か十くらいですよ。餅は餅屋ってね。


そゆ訳で暇してたくろまさんは、娘とだべっていました。
するとですねまた色々と声をかけられたりする訳なんですよ。
そのなかでも守衛さんに言われた一言がまたねぇ…





『あんたは学生ね?はぁ…学生とは思わなかったは~(笑)』





ガオー!


…ふっ。
ちなみに、フライトテストは5回やって2回浮きました。
今年の大会なんですが、諸事情によりタイムトライアル部門に出ることになりました。
今回で2回目の新しい部門で、1.1km先のコーンでUターンして戻ってきた時間を競う部門です。
ここだけの話…というかここだけになるかは知らんけど、うちの機体旋回できんのよねぇ…
もともと、飛行距離競う部門出場予定の機体でしたからねぇ。
しかも、去年550mくらいしか飛んでないし…
どうなることやら。


そうそう、明日熊本城築城400年祭の一環でブルーインパルスが来るみたいですよ。
今日も予行練習で飛んでいたみたいですけどね。
ではでは、よい休日を~
の保養と称して、近場でツーリング行って来ました!


本日は、熊本市のお隣玉名市へ。
目的地は山田にある『山田日吉神社』
なにやら“藤”が見ごろとの事だったので、デジカメ(一眼&サイバー)背負って行って来ましたよ!


朝もはよからヴイヴイいわせて暴走していた黒い塊。
国道228号線に合流したまではよかったんですけど、県道112号線との対面の道…あそこは分かり辛い…
河川と併走している脇道っぽいのでなおのことでした…


ちょっとした迷走はあったものの無事に到着して御参り。
そして撮影開始!
実のところ、一眼デジのD40購入して本格的に撮影したのは本日が初めて。
3月に実家帰ったときに、開聞岳行って菜の花畑とか撮る予定だったんですけどねぇ…
それはさて置き、一眼で撮って更にブログ用にサイバーショットでパシャパシャ。
そんな事していたらですよ、藤でお花見していたじっさんばっさん達の好奇の眼にさらされるわけですよ。
何せ平日に若者が、あまつさえカメラもってパシャパシャやってるんですからねぇ…


ま、いいか
な感じで撮った写真がこちら

山田神社鳥居1  山田神社鳥居2

山田の藤1  山田の藤2

山田の藤3  山田の藤4


いやぁ~綺麗でしたねぇ…
また今日は晴天だったことも相成っていい感じでしたよ。
私も藤を観ながらお昼といきたかったんですけど、ちと人が多くて静じゃなかったのが気にかかったので断念しました。


それにしても、久しぶりにいいものを観た。
今度は阿蘇まで足を運んでみたいですねぇ。
なにやら“芝桜”が見ごろみたいですから♪
あぁー『菊池渓谷』にも足を運んでみたいですねぇ。
川を取りたいですねぇ~ほらあの“絹のように”流れてるように撮影してみたいんですよ!
わたしゃああーいったのが大好き♪
自分で撮れると思うと、ウキウキするZE


さてさて、次はいつ“眼の保養”に行こうかしらん♪
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]