忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・はっ!


こ、ここは何処だッ!


熊本だぁあぁぁぁッ!!




……

………


(ズゥーン
PR
こ数日、天候はすぐれず
部屋の中で過す時間がとても多いです。


せっかく、一眼レフのデジカメ買ったのに風景撮りにいけないなんて…
指宿・枕崎いきたいよ…菜の花畑に開門岳撮りに…
さつま町いきたいよ…ツツジ撮りに…
盗んでないけど、走り出したいねぇ…
(15の夜も、とうに過ぎてるけど……――


まぁ天候はともかく、メットが被れるかどうかは、明日縫ったとこの糸貫次第ですけどねぇ。
意義だった…実に有意義だった!
ここ4日間はとても素晴しかった!
なにが素晴しかったかって、もちろん本です、読書です!!


今回紹介するのは、イライラ解消のために母上様から購入してもらった

図書館シリーズ

図書館シリーズ

『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』
著者:有川 浩
イラスト:徒花 スクモ
発行:株式会社メディアワークス

内容
 昭和から正化に移り変わり公序良俗を乱し、人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行された。だが、検閲の合法化自体が意見であるとする反対派を押し切って成立した同法は、検閲に関する権限が曖昧で拡大解釈の余地が広く、検閲の基準が執行者の恣意左右される可能性を意図的に含んだ内容であった。
そんな情勢下、メディア良化法の検閲権に対抗する勢力となることを期待されて成立したのが通称「図書館の自由法」――既存の図書館法全十二章に付け加える形で成立した図書館法第四章であった。
 そして両法の施行から三十年が経過した現代―――正化三十一年、良化隊員と図書館員が抗争し死傷している。


いやぁ~図書館シリーズは私のツボをかなり捉えまくりの作品です。
個人的総合評価5本指に急遽浮上し、ノミネートしただけはあります!
買った(購入してもらったというのが正しいか…)当初、一日一冊としていたんですけど…面白くってペースが上がってしまい、早く続きが読みたい!!!と、自制心と欲求心の押し問答状態。
更に、私の読書生活の中で初1週間以内それも4日目にして2周目へ突入。
4日目は、1日で3冊読みきるという偉業も達成。


本当に面白いんです!
内容にも感嘆しましたけど、カバーも凄い。
なにせ、カバー絵だけでその本の内容を語っています。
読みきった後に、カバー絵見て「なるほど…スゲー…」と思ってしまいましたから。
あぁーちなみに、ハードカバーなどお馴染みで挿絵はありませんので。


後1冊で図書館シリーズは完結するみたいですけど、私個人としては後2巻つづいてもいいと思う…。
郁と堂上教官…最高!
みなさんにも読んでもらいたいですけど、好き嫌いもありますしね…
もし読まれたら感想をお聞かせください。そして

語り合いましょう。

さてさて次巻が楽しみです!

追伸:本屋で見つけて、3冊持ってみて怯まないでくださいね?


願叶って、只今実家に帰省㊥です。こんにちは。


金曜の朝一で、国道3号線を南へ爆走。
もう少し早く出たら、天草を通って帰ってもよかったかなぁと思ったりもしましたけど。


帰省したのはいいんですけど、翌日から割りとやることもあって忙しく、淡々とこなして今日に至ります。


まぁそれにしても、昨日は最悪だった。
ここ1週間鹿児島の空は素晴しくクリア。
でもまぁ、黄砂なのか少し霞んで景色が見えてるけど。
それでも、清々しい日々……――。
でしたが、私は正午からイライラしっぱなし。
流石にある程度は自制していましたけどねぇ。


原因と云うのは、また切開&縫合したからなんですけどね。
1年前とは逆の右耳の後ろを。
まぁさぁ~、去年左耳の後ろの出来物を切開&縫合した時担当した医師に

『来年は右耳をお世話になりますよぉ~(笑)』

みたいな冗談を言っていたんですが…
現実になるなよ……――。


こんなことに、有言実行しなくてもいいよ…
私の身体……


そんな訳でして、イライラしていたんですよ。
む、いやだからなんで?みたいな顔されたら困るんですけど…
やったこと無い人には分からないでしょうけど、腕やら足やら縫った後と、耳の後ろを縫った後での麻酔が切れた後の痛みは全然全く違うとです!


わんぱくだった小学校低学年時、側溝の金網で滑り膝小僧の肉を抉られて縫った私が言うんですから間違いないです。
ズキズキするのは変わらないんですけど、なんて表現したらいいのかねぇ……
声にだしたら


ぎやぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁああッ!


と、キチガイの如く叫びたくなるくらい。
(実際は傷に触るし、公衆道徳等もろもろの理由でしないですけど。
耳の後ろと云うこともあって、口を開ける制限もあるわ、そしゃくもいつも通りできないわといったのもあるからなお募るんですよ。イライラが。


そういうときこそ、私は読書に走ります。
いや…かえって集中できないんじゃない?
と思われるかもですけど、私個人としては気を別の方(好きなこと)に向けることによって紛らわしてるっすねぇ。
読書なら一人で過せるし、人の迷惑にならんしね。
あ、母上様には迷惑かけるかぁ~
媒体を購入して頂くから♪


いやはやいやはや、懐を痛めずに5千円も本代に使えるのは嬉しいねぇ。
(はた迷惑ではあろうけど…
教科書とかをよめぇーとか、妹の方が読みそうな雰囲気なのに…なんであんたかねぇ~とか小言いわれるおまけつきだけど…。


夕方からは、鎮痛剤を薬局から入手したので(鹿大病院は外部薬局で入手しろとのお達し)それ飲んでイライラ解消。
後に残ったのは、ハードカバーを読みながら吹いたりにやにやしている怪しいしと。
最悪だったのか本当に?ってかんじですな…まったく…。


まぁ~でも、今日まで洗髪できんのは確実に


最悪だな。
もうららぁ~…
の割には、昨日はすこぶる寒かったですねぇ。
そんななか、朝も早くから空港にあるキャンパスに出向き、私たち駆動班は人力機に部品を取り付けるべく作業していました。
格納庫の中まじめに寒かったー
締め切ってるのに、風が何処からか吹いてきたし…


取り付けに際し、4年生の先輩はもちろんのこと
作業を補助してもらうために、胴体班や先生にも着ていただいてました。


作業準備をしていくなかで、胴体の不具合がわかり(明らかだったけど…)こちらの作業を中断したり…
我々には落ち度は無いのに、先生からは小言を言われたり…
仕舞には、先輩の引いた図面にけちをつけだすし…
ほんと、自分達を棚に上げやがってとかおもってましたわよ♪
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]