忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がいると書くことがあるなぁ。
そもそもこっちに来た理由が

『なんだかそろそろ身内に逢いたくなったから』



我妹ながら…

大丈夫かよ…

まぁ、裏の理由は買い物しに来たってことなんですけどねぇ。
長崎はいいところがないとか言ってたけど…


う~ん
PR
殿はから揚げが好きである。
それも、私がつくったもの限定らしい。
これといって、かわったことはしていないのではあるのですか…


毎度毎度、なんでこんなにやわらかく美味しくできるのかと聞かれます。
やはり毎度毎度、普通に下ごしらえしているだけだとは言ってるんですけどねぇ。


ちなみに私がする下ごしらえは、ボールにみりん、酒(料理)、濃口醤油、砂糖(微)、隠しに麦焼酎をいれて鶏肉を1時間弱浸してるくらいですねぇ。
分量はてけとー。勘。
後は、山賊揚げにしているくらい。
山賊揚げといのは、かたくり粉をまぶして揚げるやりかた。
揚げ上がりが、外パリ中じゅわになります。
揚がりたてはもちろんのこと、冷めても美味しいです。


みんながみんなそうできるのかは、保障しがたいですが…


と、いう訳で…

妹殿が遊びに来ました…

から揚げ
級編もなにもやってないのに、いきなり中級編です。
だってさぁ~初級っていったらやっぱすプラ版あたりじゃないですか?
大きめにカットした透明プラ版に、マジックでイラスト描いてトースターへGO!
縮こまったのに金具をつけて、はい完成っ!
みたいなのでしょ?


そんなことはいいとして、なにゆえキーホルダーかといいますと!
いまだにマイカー(バイクですけど)のキーには、何も付けてないとです。
まぁ、気に入ったモノがないってのが大本なんですけどねぇ。
流石にキーだけだとそろそろ(当初よりか?)危ないかなぁと思いまして、

ないのなら
  つくってしまぉ
    ほととぎす


と、いうわけです。
卒研の研究発表会にいってきましたぁ。
前年度から、学科プロジェクトで鳥人間やってますので、人力飛行機の各部署の発表会です。
午前も早くからやっていたみたいですけど、私が所属する研究室の発表開始が14:05でしたので、午後から顔を出していました。
熱気なのかなんなのか、異常に暑苦しく息苦しい空間でしたよ…
時間が30分くらい押していて、他研究室の発表を聞く機会もできたので、今後…来年度ですけど私たちがする際の参考材料が増えたのでよかったです。
はっきりいえば、よその研究室の内容とか余り知らなくってもねぇ…
自身のところですよねぇ~やっぱす。


先輩達の発表を聞いて、伝えてもらってない私たちが引き継ぐんであろう改良課題とかいろいろを挙げてくれてましたけど…
ありがた迷惑…とはいえませんけど…はぁ~。
一番大きな課題は、駆動部(ペダルがあるところ)の大幅な減量でしょうねぇ。
他研究室の先生が、他大学はまだまだ重量は小さいと指摘していましたしねぇ。


ちゅうか、他研究室もいえることでしたけど、引き継ぐ側の3年生の試聴出席者数がえらく少なかったですな。
大丈夫かいほんと…



これからさき、かなり長いんで気が滅入るかもしれません。
内容込みで……
はようございます…
起きて早々頭中が鈍痛に見舞われ、いまのいままで安静にしていました…
昨日の卒研の集まりが意外に長引き、帰って早々湯船に使ってそのまま就寝。
徹夜明けと云うこともあり、直ぐに寝付けましたねぇ。
とはいえ、寝すぎによる頭痛ではあきらかになかったです。今回のは。


そんなわけで、たぶん街中では国生さゆりさんの歌声が響いているなか、寝正月みたいな状況でした。
まぁ、上げる予定も貰う予定もなかったんですけどね(ぇ


しかしながら、つくる予定はあったんですよ。
今年はティラミスでもつくろうかと、材料はそろえていたんですけどねぇ…
今の状況じゃぁ、つくる気力がなかです。


さて…お粥は味気ないから、雑炊でも作ってまた寝るかなぁ…







あぁ~そうそう、本日って煮干の日ですって。
全国煮干協会なるものがさだめたそうで…
詳細は下で

煮干の日ジャンプ?
≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]