忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日の話になりますけど、LSメンふぁじさんの白AF関連のお手伝いをしてきました!
昼からからくり士の希望を出してても誘われず暇つぶしにやった、山猫上等兵クエまであっさり終わってしまい…
なんだかんだで暇をしていた私に声がかかりました。
まぁ、LSに私しかいなかったってのもあるんでしょうけど…w (´_ゝ`)


まず鍵取りをするということで、σ(゜∀゜忍でふぁじさんは赤で。
とはいえ、昔は考えられませんでしたよねぇ、鍵取りに2名だけで出かけるってのはw


最初は要塞に行って、エビ→骨→壷と最初のローテーションで(σ´∀`)σ
次いでベドーに行って亀をボコボコ。要塞と比べてなかなか落とさなかったものの割と早い時間で(σ´∀`)σ
どんどんいこーwと今度は芋の巣へ。一番奥に行きカブト→サソリ→芋の最初のローテーションでやはりなんなく(σ´∀`)σ


ここまで来たら最後まで付き合うと、今度は古墳にて鈴取りw
3回目のリポップ分で鈴を(σ´∀`)σ
かなり早かったかと…w
そして最後はヤグ城にて聖水取り。これも2体目でなんなくドロップw


こうしてわずか3時間半で白AFに必要な全てのアイテムを(σ´∀`)σw
かなりのハイスペース!ほんと昔では考えられなかったですよねぇ…
それにしても、同じLSメンとは云えこんなにふぁじさんと一緒にいたのは知り合った時以来ですに…w (ノ∀`)


ふぁじさんがお出かけと云うこともあり一旦解散して、が居たらフェ・インのNMをやることに。
とはいえ、言ったからにはやるのが筋でしょ(ぇ (´∀`)hehehehe


そして、からくり士PTが終わった(かなり悲惨な…w)ところにふぁじさんがログイン
そんな訳で、LSメンを新たに1名、フレ1名を拉致って早速白AF NM戦へ (´・ω・`)


構成は、ナ/忍・忍・黒・赤のLv75の4名。
ほんと、昔はアラ組んで倒してたのにねぇ… ∩( ・ω・)∩
軽く掃除をしてから、NMを沸かしてボコボコ!
最初から最後まで結構エキサイトになりながらなんとか討伐w
戦闘㊥、ぱぱんが面白い事してくれたけど…w |∀`)
お面も無事に(σ´∀`)σして、@はAFに変えて着れるようにLv上げをするのみとの事。


ふぁじさんおめで㌧ ヽ(´ー`)ノ
PR
前5時半過ぎ…
五蛇封印1つの状態から開始。開始まもなく将軍が逝かれ…
封魔堂に侵入されるもなんとか死守 ヽ(;´Д`)ノ

The Magic Flute(Ⅰ)

いやぁ~はじめて間近で観ましたねぇ…魔笛 (゜Д゜)


記事書き終わってる頃は、明け方だし…
ねむっ…
んて云いますか…
コックの時同様、9割がたリダやってますねぇ…w


めでたく本日Lv62になり又、週末と云うこともあり
からくり士お披露目ですw (/ω\)


By the side


内緒で育てて、知り合いのみなさんを驚かそうと思ってましたw


まぁ、途中心無い事されたりとか、一部の方にばれたとかありましたけど…w
大体の方にはヒミツで行けましたww ъ(`ー゜)


…とは云え…
結構みなさん反応薄かっt… ○rz


いいさぁ~どうせいまさら私が前衛育てても驚きゃしないんでしょ…


(ノД`)


とりあえづ、新ジョブ限界突破をこなしたいですねぇ~。
クエないうちに上げきった方達とは違って、久しぶりに燃えますなw (´∀`)
んと~~~~に、軽い気持ちで


奈落の傀儡子逝ってきました (´・ω・`)


まぁ…もちろん軽い気持ち…
もとい、軽いノリで行ったものですから…


返り討ちにあいましたけどNE!∩( ・ω・)∩
それでも、まぁ1/3削れたのは凄かったと、㊥の思うYOw


まぁね、ちょっと…かなり苦やしかったから (゜Д゜)
情報収集したもんNE!


今度は逝けるッ! (`・ω・´)


と、意気揚々としていましたが…
初歩的なミスで、再オファーは5日後…
デュナミスなノリで、3日後だとばかり思ってたYO! (ノД`)


月曜日まってろ。 o(`ω´*)o
年度の教育実習に向けて、隔週の講義『事前・事後指導』なるモノを水曜日に受けています。


第一回:教育実習の意義

第二回:教育実習の実際

第三回:教育実習心得

第四回:学習指導案の書き方①



と云った講義を本日までしてきました。
そしていよいよ実習にあたり、ちょっとした模擬みたいなことを第六回からするみたいです。
2週間後の第五回では、実際に学習指導案を各自書いてきて提出。
担当の教授が添削して、第六回で30分だったかな模擬授業をするそうです。


模擬授業は、各自来年行う予定の教科を。
その教科の学習指導案を作成しなければなりません。


そもそも、学習指導案とはなんぞや?といいますと…

・学習指導要領の趣旨を十分に理解し、授業でそれを実践するということを念頭に置く必要があり、具体的には『高等学校学習指導要領 解説』に沿った指導目標や学習活動を立てることになる。
 使用の目的は、大別すると次の二つが挙げられる。

(1、授業者が生徒にどのようなことを理解させるのか、どのような力をつけさせるのか、授業者自身が確認すること。
(2、参観者に授業の構成、教師の指導、生徒の学習活動を明確に示すこと。あるいは、授業で強調したいことやアピールしておきたいことを事前に知らせること。

 これらの目的をあらかじめ意識して作成する。

主幹:竹原 眞 ≪指導案作成にあたって≫より


…まぁ…そゆことらしいです (´・ω・`)


とりあえづ、私は機械設計1の方を教えるみたいなことを、夏休み教育実習のお願いをしに行った時に言われたので、その方向で進めていこうと思います。


たぶん6月下旬らしいので、物の重心位置のあたりだと思われるので案外まとめやすいかなぁ…?w
まぁ…2週間もあるし、じっくり練りますかにw (・ω・)


ちなみに、『高等学校学習指導要領』なるモノ

高等学校学習指導要領

暑さ約2㎝くらいあるのに、なんと¥520!


…それがどうしたって、感じですよねぇ~ ∩( ・ω・)∩
≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]