忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曜日、長崎ツーリング北エリア編行って来ました!
前回は、南エリア・雲仙方面を周ったので今回は、生月島を走りに行きました。


当日、朝も早くから熊本新港に行き、チケット売り場に…

受付嬢:すみません…つい先ほど、受付が終了しまして…

う~む…30分近く前に着たのに、これはどういうことだ…
車ならまだしも…バイクだぜ? (゜Д゜)
スペースありそうだが…


次の便が1時間後の9時半になるとのことでしたので、雲仙方面から北上の予定を変更して、高速で佐世保を目指すことに (´・ω・`)


やっぱりいいですわ、ETCカードw財布を開いてもたつく事がないですからねぇ~ (´∀`)
まぁでも、止まってカード渡すのは従来と変わらないのですけど…
バイク用の車載器でかいから、載せるの抵抗あるんですよねぇ…デザインもヤ。
シュガー電源引いてるし、本当に車用車載器を改造しようかしらん♪


そんなこんなで(?)、佐世保市内に到着。
一回給油をして、国道35・204号を北上していちろ平戸島へ。
県道18号を途中から通ろうかと思ったんですけど、時間的な面があって断念。
九十九島を展望するのは、又の機会にもちこしです (´・ω・`)


20分くらい走って、平戸大橋に到着!

平戸大橋

有料道路(橋)でして、二輪の場合¥100、原チャは¥10…w
風速15mでバイクは通行禁止になるみたいでしたが、その日は無風もいいところでしたので、無事に通過。


県道19号を走り今度は目的地生月島へ向かいます。
川内峠を行きたかったんですけど… ○rz


しばらく走って生月大橋に到着。
ここも有料制でして、二輪¥150、原チャ¥20。
風速制限は、こちらはない模様でした。

生月大橋

今度は県道42号を通らず、サンセットウェイへ。
街中を通らず、海岸線を行くルートだったのでぼちぼちいい感じでした。

サンセットウェイにて

途中塩俵の断崖(正式名称:塩俵柱状節理らしぃ)

塩表の断崖

を観つつ、最終目的地大バエ灯台へ。

大バエ灯台

う~ん…

ちっちぇ~なぁ…w (・ω・)

まぁ…小さなって書いてあったし…w
気を取り直して、小さいながらも昇って展望。

灯台からの景色1  灯台からの景色2

大バエ断崖度島を観つつ@に。
下りて、的山大島の風力発電郡を観つつ、この場も@に。

的山大島  


帰りは、来た道をそのままとおって帰りました。
行きと違って、よくライダーとすれ違って、軽くあいさつ等を交わして帰りましたw
結構こう云うコミュニケーション?、はじめてだったりしましたけどね…ww


そのまま妹のアパートへ。
なんか知らないけど、母上様ご一行も居たわけでして… (・ω・`)


母上様:くろちゃん!おかえりぃ~♪(抱きつく

私  :( ゜Д゜)

妹  :#%&*○ッ♪(抱きつく

私  :( ゜Д゜)

チチ :(´・ω・) …あぁ 来たね

私  :(#゜Д゜) …(う…ウゼェ



…こうして、長崎北エリア編が終了したのでした…。


今度は大分だったかな?
日本一のつり橋なるものを、観にいきたいと思ってます (´・ω・`)
PR
週末、妹の大学の学祭見学へ再び長崎へ…


今度は、長崎の北の方を攻めて(?)いこうと思います (´・ω・`)
生月島のサンセットウェイ北上しようかなと。
で、帰りは『大氣圏』?ってところでオリジナルあごだし(とびうお)ラーメンなるものをたべよかにw (´∀`)


あれ…学祭が目的じゃなくなってるぞ…w


う~ん…まぁ…


まってろ。ウルフルズw (゜Д゜)
新が一日遅れになってしまって、申し訳ないですが…
日曜日14時から礼拝堂にて


スウィフトベルト取りに逝って来ましたっ! (`・ω・´)ゞ


算6つ目のEVWSを会得! ヾ(*´Д`*)ノ
も早くから潜在消しを手伝って貰ったあげく、NM戦もお手伝いしていただき、ブラウンさんにねぇさん…


ありがとうございました (ノД`)
バルクルムもとい…


初新に逝って来ました ヽ(´ー`)ノ
昨夜の話ではあるんですけどね…w


とりあえづ、事前に集合場所の砂丘に待機しますを決め込んで、先に来ていたブラウンさんと談笑 (´・ω・`)


ふと、座っていた位置の丁度手前に時計をトレードする場所が…
4国と氷河方面でも最初はイベントがあったことを思い出し、じゃぁ調べておこかなとタゲってみると……


っふぁふ…
(注:私にはそう聞こえてます…w


(´・ω・) …


( ゜Д゜)えっ!?


ちょっwwおまっwwwwww
調べただけで、軽くねましたことよ?wwwwwww
㊥の人がちょっとビビリ入っている㊥イベントがスタート。
ネタばれっぽくなるので、ちょい避けますが、どうやら眠らされた…もとい気を失わされた模様ですw
でもなぁ~仕様の表現はかなりびびるんですが?w ∩( ・ω・)∩


イベントも終わってまたブラウンさんと会話。
今の事を話したら、どうやらねぇさんと芹さん達も(爆)だったらしぃ… (ノ∀`)


これは今日のネタになるだろうと、ブランウさんとニヤニヤw
そして、ぼちぼち集まりだしたメンバーを罠にかけていきました…ww


本日はいつも以上に、集まりが悪く突入が21時になってしまいました (´・ω・`)
まぁ場所が外だということもあるんでしょうけど、そこを考慮して行動しているのが常識といえば常識なんでしょうけど…
人それぞれのモラルなんでしょうねぇ~そこは ∩( ・ω・)∩


閑話休題で、外でも特殊な分類に入るこの新
延長が大ボスの60分のみで、初期に与えられている占有時間も60分。
さらに、初期段階はサポ無と云う制限も…


あの広いエリアに、サポ開放用の赤トンボNMが3匹散り散り。
更に、大ボス弱体用NM4体がエリア四方の端にそれぞれ配置と、限られた時間でどのように攻略するか…
う~ん、こう云ったタイムトライアル系は個人的に萌え燃えます o(`ω´*)o


早速時計をトレードしてログイン
2アラに別けて行動する今回、私達のアラはまず北東へ進軍し羊が取り巻くサポ開放NM討伐へ。
NMがいるといわれる場所に移動するも…どこですか?
てか、エリア広すg ○rz
そうこう探していると、取り巻き羊にカラミティ (´・ω・`)
さらに、絡んだ瞬間…子羊2匹をPOP (゜Д゜)
テンパリ気味で対処するも、赤さん1名が沈み… (ノД`)
芹さんが服毒の指示を迅速にしてくれるも、使用前に寝かされ… ○rz
羊は範囲寝かせが痛いです…ほとんど連発、長期戦はやヴぁす。
それを子羊までしてくるので、厄介です…子羊は寝かせて置けるのが唯一の救いかな…


親羊を何とか終わらせて、私は赤トンボの偵察へ。
取り巻き羊の奥に見つけ、丁度子羊2匹終わったアラと合流し場所を移して討伐へ。
取り巻き羊は、L型に近いU字で配置されており、それに沿う形で赤トンボは移動していました。
釣りは先ほども書いた通りL型に近い形なので、北北東方面から進入して取り巻き羊にリンクしないように引き抜きました。
大体トンボは私がたどった軌跡を来るので羊に気をつけながら釣ったら絡まれないようです。
ちょっと距離が遠かったのがあったので、キャンプに戻ってきた時にはHPまっかっかでしたw
途中途中に、回復リレーもしくはシフ、忍が釣り役にしたほうが、いいかもしれませんね。


トンボを引きつれいざ戦闘!
当初からカーズを発動、これがかなり痛い。大体平均で1発あたり1/3くらいHPを削ってくれます (´д`)
トンボのHPを半分に削ったあたりから更に2発。
これでアラは半壊 ヽ(;´Д`)ノ
残りのメンバーも、逝きかけで懸命に押し何とか1匹目討伐 (´Д`;)ヾ


マンティ取り巻きトンボに向かっていた団長に連絡すると、そちらはまだなので私達はヒポ取り巻きのトンボに向かうことに。


時間が限られているし、エリアも広いので衰弱待ちを移動と混合して移動。
丁度ヒポエリアとなる南西方面についたときに衰弱が回復。
キャンプを設営してそこで万全の体制にしておいてもらいつつ偵察に。
と、今度は割りと早く見つけ出したのでヒポの配置を考慮して釣り
ここの配置は、羊エリアとは逆で海岸方面を頭にして逆L型のゆるいU字にヒポは配置されている模様です。
ですので、東南方面から進入して引き抜く形をとりました。
我ながらうまいこと引き抜いたので、ヒポにリンクせずに (σ´∀`)σ
今回はキャンプに近かったこともありダメを貰わずに帰還w
そして戦闘へ…
さっきの教訓もあり、慎重かつスピーディーに戦闘!
カーズも2発喰らうも、今度は誰も逝かずに2匹目討伐w割と今度は楽っぽかったですw(/ω\)


団長さんに連絡とるも、今忙しいので、後にしてください状態だったので、マンティエリアに向かうことに…
と、移動した矢先団長方面も討伐に成功したらしくサポが開放w
と同時に強化が全てキャンセルになったので、強化のかけなおし。


サポも開放したこともあり、今度は大ボス弱体用NMの討伐をしにコンシュ方面へ。
道中“何か”見つけたりしつつ団長アラと合流。


コンシュに向かうトンネル前の通路等に、石が配置されているのでそれを蹴散らしつつ進軍することに。
んが、気ばかり先に行っているらしく、配置完了前に石を狩り出し。
軽くパニック起こしている㊥戦闘。
いつも通りの統制もなく、とりあえづ殴っているのを殴ればいいやみたいな雰囲気に…
元から私達のアラメンバーは、一声かければなんとか冷静に行動していただけたのですが、他の方達は血の気が多いみたいで、周りの状況を考慮せずに殴りまくり…
軽く滅入りながらも、LSチャットで呼びかけるも…
とりあえづ、1/3壊滅でしのぎ小休憩あるのかと思えばそのまま特攻。
今度も体勢を整えることも出来ずにいると、予想外の敵の量。
さらにそれに対処する皆さんの(前衛が多かったかな?)ばらっばらっぷり…
LSチャットも目に入らないのか、あっちこっちで戦闘。
一つにまとめようとするも、半壊を既にしている@。
何とか残っているメンバーを統制するも時既に遅しで、2体を沈めるで限界でした… ○rz


そのまま、本日の活動は終了。
何せ60分間ですからね、早い早いw ∩( ・ω・)∩
バルクルムOPに屍の山を築きちょっとわろた…w |∀`)
その@は恒例の反省会。


トンボNM討伐後のアラ再編成のことと、集合時間のことについてが議題に上がり論議。
その@は、いつもの如く談笑してお開きw


いやぁ~それにしてもほんと、バルクルムは厄介ですねw
その分攻略のし甲斐があるといえばあるんですけどにぃ~ (´∀`)フフフフ
今回は久しぶり?wなエキサイト
今度の新も楽しみですw


では、大学より更新終了ですw( ゜Д゜)b
≪ Back   Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]