土曜日、長崎ツーリング北エリア編行って来ました!
前回は、南エリア・雲仙方面を周ったので今回は、生月島を走りに行きました。
当日、朝も早くから熊本新港に行き、チケット売り場に…
受付嬢:すみません…つい先ほど、受付が終了しまして…う~む…30分近く前に着たのに、これはどういうことだ…
車ならまだしも…
バイクだぜ? (゜Д゜)
スペースありそうだが…
次の便が1時間後の9時半になるとのことでしたので、雲仙方面から北上の予定を変更して、高速で佐世保を目指すことに (´・ω・`)
やっぱりいいですわ、
ETCカードw財布を開いてもたつく事がないですからねぇ~ (´∀`)
まぁでも、止まってカード渡すのは従来と変わらないのですけど…
バイク用の車載器でかいから、載せるの抵抗あるんですよねぇ…デザインも
ヤ。シュガー電源引いてるし、本当に車用車載器を改造しようかしらん♪
そんなこんなで(?)、佐世保市内に到着。
一回給油をして、国道35・204号を北上していちろ
平戸島へ。
県道18号を途中から通ろうかと思ったんですけど、時間的な面があって断念。
九十九島を展望するのは、又の機会にもちこしです (´・ω・`)
20分くらい走って、
平戸大橋に到着!

有料道路(橋)でして、二輪の場合¥100、原チャは¥10…w
風速15mでバイクは通行禁止になるみたいでしたが、その日は無風もいいところでしたので、無事に通過。
県道19号を走り今度は目的地
生月島へ向かいます。
川内峠を行きたかったんですけど… ○rz
しばらく走って
生月大橋に到着。
ここも有料制でして、二輪¥150、原チャ¥20。
風速制限は、こちらはない模様でした。

今度は県道42号を通らず、サンセットウェイへ。
街中を通らず、海岸線を行くルートだったのでぼちぼちいい感じでした。

途中
塩俵の断崖(正式名称:塩俵柱状節理らしぃ)

を観つつ、最終目的地
大バエ灯台へ。

う~ん…
ちっちぇ~なぁ…w (・ω・)まぁ…小さなって書いてあったし…w
気を取り直して、
小さいながらも昇って展望。
大バエ断崖や
度島を観つつ@に。
下りて、
的山大島の風力発電郡を観つつ、この場も@に。

帰りは、来た道をそのままとおって帰りました。
行きと違って、よくライダーとすれ違って、軽くあいさつ等を交わして帰りましたw
結構こう云うコミュニケーション?、はじめてだったりしましたけどね…ww
そのまま妹のアパートへ。
なんか知らないけど、母上様ご一行も居たわけでして… (・ω・`)
母上様:くろちゃん!おかえりぃ~♪(抱きつく
私 :( ゜Д゜)
妹 :#%&*○ッ♪(抱きつく
私 :( ゜Д゜)
チチ :(´・ω・) …あぁ 来たね
私 :(#゜Д゜) …(う…ウゼェ…こうして、長崎北エリア編が終了したのでした…。
今度は大分だったかな?
日本一のつり橋なるものを、観にいきたいと思ってます (´・ω・`)
PR