久しぶりに車校にでむき、本日も大型二輪の教習をしてきました。
日曜日から数えたら、実に5日ぶりに乗りました (´・ω・`)
また、本日は担当教官が用事が入ったらしく違う方にやっていただきました。
私は@5時間(うち1時間セット教習)を残すのみなので、もう少しで検定です! (`・ω・´)
そんなこんなで、久しぶりに乗る私に代わりの教官の方も気を使ったのでしょう、ウォーミングアップを少しやっていただきました。
ウォーミングアップといっても、やんぃ~やぃ走りよるので付いて行く方も必死ですw
『肩の力を抜いて』といわれても、自然に入ってしまいますww (´・ω・`;)
ひととおり走り回った後に、1コースと2コースとを交互に走行。
1回1回若しくは、走行中に気をつける点を指導していただき本日の教習も終了。
課題は、停止時のブレーキングと足の着き方。
車の時のような、完全に停止する前に軽く足を離すアレみたいなのが出来るようになればいいのですが…。
時間も残りわずか。その限られた時間を更に密なものにしていかないといけません!
次の教習は月曜日。じぃちゃん家の庭先で土日、相棒で練習をしようと思います (`・ω・´)ゞ