疲れていても調理をしないと…いや、いるときこそ
“食”で回復していかないといけません!
ってな訳で、疲労にはビタミンがいいと聞いた覚え間あるので豚肉を使ったものをつくることにしました (´・ω・`)
名づけて
ブタミンを摂ろう! (゜Д゜)…
冷蔵庫を覘いてみて献立を即決め。
ピーマンが大量にあったので、
チンジャオロウスーに。
そして材料を並べた時、ふっと
『
肉が入っていいないチンジャオロウスーは、はたしてチンジャオロウスーと云うのだろうか?』
と云う台詞が頭をよぎりました…
この台詞で思わずニヤリと来たあなた…結構通ですなw (´_ゝ`)y-~今回は“ブタミン”を摂る目的ですから、そんな事はないです。
まぁ、しかしながら
『
筍が入っていないチンジャオロウスーは、はたしてチンジャオロウスーと云うのであろうか?』(´_ゝ`)
…『のこ』つながりで、茸いれたけどに…
辛目が好きな性質なので、肉を炒める際コチュジャンを加えてみますた。
調理後思ったのは、チンジャオロウスーの割に“赤”もまけてなかねぇ~ってこと (´_ゝ`)
味はいかったですよぉ~ピリ辛で。
これで少しは回復したかなぁ~。
これからまた課題して消耗しそうだけど (´・ω・`)

PR