忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たつくっちゃいましたww (/ω\)
今度は『りんごのタルト』もどき (・ω・)

りんごのタルト

つくり方は、『タルト オ ポムの作り方とレシピ』を参照してますw


やっぱりですねぇ~プロの方のとくらべちゃ~いけませんww
うちはずぶの素人なんですから (/ω・\)
あんなに見た目からいい感じになるのに、どんだけかかることやら ∩( ・ω・)∩


それでも、味はよかったです!
カットしずらかったし食べにくかったけど、味はよかったでs (゜Д゜)


今度はなにさつくるべかねぇ…
羊羹かね?w
PR
んとか実験のレポート(課題)が完成。
班で活動するも、各人レポート提出義務をかせられたので他の班員の子のと比較 (´・ω・`)


結果…
十人十色w (´_ゝ`)


いやぁ~当時外は雨だったから、実験中止でデータシートの値みなさん同じだから、おのずと結果も同じのはずなのに… (´_ゝ`)
12名もいて12名ともバラバラとは…
みなさん計りしれないつよさですw (/ω・\)


明日の実験は今度は『ゲッチンゲン風洞試験』。
…なんですけど、いやぁ~これもこれでありまして


最初の班でぶっこわれましt (゜Д゜)


まぁ~た学長とか青筋たてただろなぁ…まっいいけどw ┐(´∀`)┌
と云うことで、この試験もデータシート貰っておしまいの模様。正午で帰れるにょw (ノ∀`)ケラケラケラ
昼まっからヴァナってもいいけど、今月㊥にいろいろ終わらしておきたいのもあるしどーしようか考え㊥ (´・ω・`)
(なにせ明日で6月終わるしwwww


と、ゆわけで明日を乗り切れば


飲み会じゃぁーーーー! ヾ(*´Д`*)ノ


えっ!?
り出し物です!
いやぁ~探せばあるものですね (´∀`)


ヴァナでも色々な方に教えてたんですけど、現物を観れないのでどうにもこうにも信憑性がないみたいで結構探してたんですよねぇ~
そしてついに!みつけました! (゜▽゜)


鹿児島の方ならほとんど知っているこのCM!
そして意外なキャストの事は半々で認知されている!
(平成っ子は知らない子が多いだろなぁ~ (・ω・)


前置きが長すぎる?w
では張り切って行きましょぉーw
薩摩蒸気屋のCM!




『薩摩蒸気屋』のHPはこちらから (・ω・`)


















…う~ん分かったかなぁ~
私も気づいたのは遅かった方なんですけどねぇ…
何度か観てたら、答えが導き出された方もいる屋もw


答えを言っちゃえば『浜崎○ゆみ』さんです。
…怪しんでますねぇ~ (´_ゝ`)
当時中学生だった彼女が、親戚伝いで出演依頼をされたそうで…。


ほんとか嘘かは、本人に聞いた方が早いでしょうけど ┐(´∀`)┌
まぁでも、鹿児島CMでいえば財宝温泉で柴田さんもCM出演してるし、あながち嘘とは思えませんしねww


あぁ~それとそれと、最後の台詞


『好きです…かすたどん!』


結構こっちのほうが流行語というかブームになって、冗談などで使ったりしますねw
“ため”が重要になります (´_ゝ`)b
注意したいところは、言われた方が元ネタしらないと危険ってことw (ノ∀`)
鹿児島人には7割くらい受けると思いますけど、やる方はご注意を…w
けるかこんなもんーーーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


ったく、何が『必要最低限の数値は与えてあるから、これくらい解けるでしょう (´_ゝ`)』だ!


その“必要な数値”がたりてねぇじゃんっっ!! (#゜Д゜)


課題出すのはいいけど、量と期限と内容考えてだせーーー! ヽ(`Д´)ノ
今週㊥に終わるのかよぉ…これ…
むぅ…眠いから寝るじゃぇ…こんちきしょう… ○凹
日が過ぎるのは早いものです。
もぉ~6月も終わりの週になり、@数日で7月。今年も残り半年ばかりです。
『光陰矢のごとし』先人達はよくいったものです (´・ω・`)


思えばこの上半期はいろいろあったり、やったり、やらてたりのモノでした…
一番大きいのは、就職活動いわゆる“就活”と呼ばれるものでしょう。
私は工業高校出身のものですから、本来このエベントは高3の時に経験済み…ですが、大半の生徒とは違い私は大学の道へ進んみ、今にいたります。
大学生活の中でなんどとなく、『あぁ~あの時就職してたら、いかったかねぇ~』と思ったりもしましたが、思うと同時に大学に来たことで又新しいい出会い・経験・体験・考えを持てる機械が出来よかったじゃんと思う次第でした。
…ここに来て、まだ思ったりしちゃうんですけどにw生き急いでるんでしょうか? (´_ゝ`)


とりあえづ、就活が本格化する10月まではボチボチやっとくとして、3年の夏にゃぁ~何するかなぁ~と考えるているのが今の楽しみでもあります。
来年はのんきに過すことが出来るかどうかわかりませんからねぇ~やりたいこと・出来ることをやっておきたいものですよ。


日本を制するとか… (´_ゝ`)


話は飛んじゃいますけど、似たような話で今日大学で盛り上がったのは去年行ったアメリカ研修旅行の話。
これもほんと早いもので丁度1年前の今頃、うちの学科2~3年生の希望者18名くらいで6月下旬に行っていました。
英語がほとんどダメな私が行ったんですからねぇ~ほんに無謀でしたよw
でも楽しかったなぁ~いろいろと。考えることもあったし (´・ω・`)


そゆことで、明日から2日つかってその時の記事でも載っけますかねw
話題がないとかじゃないですからね (´_ゝ`)
≪ Back   Next ≫

[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]