忍者ブログ
日常の事からFFXI(Asura鯖)での活動などのかきこ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
(12/21)
(10/25)
(08/19)
(08/18)
(08/18)
(08/16)
プロフィール
HN:
くろま
職業:
大学4年(H19,9現在)
趣味:
読書、映画鑑賞、TV・PCゲームetc...
自己紹介:
只今熊本県内に生殖㊥な鹿児島人。
芋・麦焼酎をこよなく愛しているが、日本酒は苦手。趣味は多く、いろいろと興味を持つ癖が有る┐(´∀`)┌
FFXIプロフィール: Profile
カウンター
バナー
Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
ブログ内検索
COPYRIGHT
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。又、当サイトにある文章・画像等を無断で転載・複製することを堅く禁じます。 Copyright (c) 2006,2007 Cloma.,LTD.All Rights Reserved
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っそく帰省翌日から、活発的に活動!
まずは車校へ行って、大型二輪免許の入校申込書を提出♪
お金とかもろもろは、明日の入校式時でいいとのことだったので、お持ち帰り (・ω・)
大型二輪免許ずい取るの楽しみー!w ヾ(*´Д`*)ノ


車校を出たその足で、旅行代理店に行って鹿児島~伊丹間の往復券を購入。
9月にANA系列の整備部『A-net・ANAM・ANA TAC会社見学』に参加するためです。


しかしながら言ってみるものですねぇ~。今回のこの見学会、私たちが要望したら就職担当の教授が掛け合ってくれてみたいで (*´Д`*)
最終的に、定員8名で2日に別れて4名づつの説明会になりもうした。
見学会開催にあたり、3社の方で1ヶ月に渡る調整などがあったときき、事の重大さもそーとーです (((´・ω・`)))
教授からも『大学の代表だと…“代表なんだから”ちゃんとしていきなさい』^^^^^^^^^^^
と云う激励も受けたし… ((((゜Д゜))))


話は戻って、チケットを購入したのはいいものの…
ネットで買った方が、まだ安くなったかなぁ~って感じでしたねぇ (゜▽゜)


帰宅後、今度は教育実習関連の電話を母校に。
実家に帰ってきたら、折り返し電話をくれって事でしたしね (´・ω・`)
今日電話をしてみると、割と若そうな男の人が対応。いつもは女の人なのに… (´_ゝ`)
それでもって、いつもの如く実習担当の先生と交代。またこれが若そうな人で…w (´_ゝ`)


日取りやら、時間やらいろいろやり取りして面接スケジュールけてーい。
日程などは、8/4(金)AM9:00 機械科職員室(私が機械科卒だかららすぃ)。
あっついなか、スーツ来ていかないとと思うと… (´д`)
クールビズ…は、流石にいかんだろうなぁ…w (・ω・)


午前中はこれで終了。
午後からはじぃちゃんのところを訪問。3ヶ月ぶりだけど、私のこと覚えてるかなぁ~。明治44年生まれのじぃちゃんは、早いもので今年で95歳。思考力が流石に…ねぇ~?w
その@は、歯医者に行って久しぶりに検診でもしようかとw
熊本にいてる間ごぶさたでしたのでw
“歯”はやっぱり大切ですよ。人間三大欲求の『食』の楽しみを失いかけないですからw (´_ゝ`)b


さてさて、今日も暑くなってきたお (´・ω・`)
PR
曜日の朝から何故か熊本の私の拠点でインターネットが使えない不具合… (´д`)
と、云うことで更新が今日にいたった訳です…


じゃぁ~とりあえづ、今日までのダイジェスト!
チェケラッ!w (σ゜Д゜)σ


ストを早々に終えて、10時過ぎに帰宅。
その@毎月恒例の皮膚科に行って、生活費の一割を消費…。
またアパートに戻って、昼からなにしよーと模索。


ボケーと考えること、1分くらい。
『南海部品いこかなぁ~』ってな事で、けてーい (´・ω・`)
で、江越までサイクリング。




てか、炎天下それも36℃くらいのなか、40分かけて行くのはかなーーーり無謀だた (´д`)
フレから、黄ナンバーのカブ借りればよかった… ○凹
いい運動をしながら、南海部品まで行って『グローブ』を購入~。
ちょっとした出費で痛かったけど、必要経費って事で…。
グローブ


その@、またひたすらチャリんこをこいで帰宅していると、ふっと映画が観たくなった訳で…。
シネプレックス熊本に寄ることに…w |∀`)


いやぁ~文明の利器はやっぱりよかですねぇ~。
炎天下の中走っていた私を迎え入れてくれたのは、クーラーと云う涼しい風発生装置…w生き返りますなぁ~ww (*´Д`*)
そして、なにを観たかと云うと、もちろん


パイレーツ・オブ・カリビアン!
ヾ(*´Д`*)ノ



映画入場券
今年はやっぱり、ジャックを観て夏の暑さを乗り切らないとw (/ω\*)


内容は期待を裏切らない、決め細やかなコメディー性をストーリー全体に振りまいて、前作どうようかなり面白かったですw
もぉやっぱりなかでもジャックは(彼がほとんどか?w)すばらしい!笑いの何たるかをつかんでますw (ノ∀`)


端的にストーリー順序をいえば、
別れて、出会って、遭遇して、再会して、遭遇して、再会して、出会って、再会して、再会して、遭遇して、別れて、思わぬ再会。
…こんな感じでしょうか?w (´_ゝ`)
何がなんだか良く分からないでしょうけど、やっぱり『百聞は一見にしかず』といいますし、実際に観てもらって体験して貰いたいんですよねぇ。私的にはw
語りだしたら、ネタばれどころじゃ収まりませんもんww (´_ゝ`)


やっぱり、映画はいいですねぇ~。
連日のテストの息抜きにはちょーどいいかんじですよん♪
これで、少しは残りの日程を楽に消化できそうですw (´・ω・`)
さてと、今日は久しぶりに寝まくるかな…w (´,_ゝ`)


そうそう、映画は“最後まで”観ませう。マナーと云うよりも、以外に勿体無い事している“かも”しれないですよ?暗いし足元危ないですよ… (´_ゝ`)b
日、去年より10日遅れでようやく熊本は梅雨明けをしたみたいです。
連日の大雨で、せっかくの5連休も、じめッた日々でしたよ (´д`)
さて、本日前期テスト2日目も終了。
全7教科㊥4教科を終えて、残すは@3教科。
山は越えましたねぇ (´・ω・`)


で、4教科を終えて自己評価としては、3勝1敗(予定)。
構造力学が予想外の展開をみせまして、学生一同やられました (´д`)
しかも、本日あった流体力学、終了1時間後に結果張り出されるというスピーディさw
全20問の10択マークシート形式なんですけどにぃw
もち受かってました (*´Д`*)b


ということで、やり終えた4教科㊥結果が“確実に”分かったのは2教科。
再試があるかわからないけど、準備だけはしとこ…


とりあえづ、残り3教科。
明日は職業指導の1教科のみ。
がんがりたいと思います (`・ω・´)ゞ
度の事ながら、いてきましたw
今回はサンドです!
サンドはうちのLSでは初だったと思います。


このエリアは割りと楽な方のだとおもうす。
北方面の召喚エリアを除けば… (・ω・)


今回は、石を釣る方を交代。
いつも同じ人だと、その人が欠席の時困りますからねぇ。
まぁ、役割を多くの人が知っていれば、臨機応変に対応できますしねw


ということで、教育していきながら前進w
噴水エリアを無事乗り越えて、商店街(?)方面へ。
民家の路地は今回無視です。


動いてる石が結構いるので、慎重にいこうかなぁと思ってた矢先、今回釣り役の方がフィッシュ!w
動いてるから、周りにリンクしないようにつて欲しかったという、こちらの思いを見事にくだいてくれましたww
まぁ、周りが暗いからどこに石がいるのかわからなかったんだと、思うんですけどにww


結構リンクしたものの、無事対処。
とりあえづ、釣りのアドバイスをしつつ前進。
難なく商店街クリア。


そして、東ロンフォ方面門のエリアで大リンクw
中の方は今回無視する予定が、石を釣るタイミングが早く、門内にpop。それに感知した奥の方が更にリンクとてんやわんやww
量が量だけに、1体倒すので手一杯wみなさん昇天ですw (-人-)
体制を建て直してから、進行ルートにいるモンスターを削除。
ついで北の延長取りを。


うまいこと、延長石を取って延長したのはよくても、私がつたモンスターが予想だにしない遠回りなルートで来たものだから、せっかくリンクせずにおいた石までリンク。リンクに次ぐリンクで大リンクw ┐(´∀`)┌
もすこし、立ち止まってモンスターが来るまで待てたほうがよかたかな (・ω・)


結果は、またまた昇天。
まぁ延長も取ったので、召喚モンスターは無視の方向でチョコボ方面を迂回して西エリアへ。
チョコボ方面でも、私ことくろまさんが凡ミスを勃発。
まぁねぇ、柵くらい飛び越えてくるだろとおもったんですけどね…。
結構リンクしたにせよ、私1名だけの犠牲で済んでよかったよかったw (´_ゝ`)
チョコボ前も抜けて、順調に25・10分と延長を確保。
30分延長も取りに行くというので、安全であろうと思われる右のルートをとることに。


しかしながら、数の割りに割ける人数を有さない我々の最大の弱点のせいで、今回もタイムオーバー。
でも、今回は死屍累々で表に戻ってこなかったので、よしとしますw
それに、今回はなんとAF2が4つも出ましたw
めずらすぃですw


そんなこんなで、今回の裏ーサンドは終了。
来週と再来週と私はお休み予定。


…はてさて、私の代わりの釣り役さんはいるのだろうか?w (´_ゝ`)
≪ Back   Next ≫

[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

Copyright c 白昼夢な日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]